ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

抹茶パンケーキ。

2013年04月20日 | うちごはん

今日の朝ごはんも、昨日から息子と約束していた
パンケーキの朝ごはんです
写真ではあまり色が出ていないかも知れないのですが
今日は生地に抹茶を混ぜたパンケーキです

以前、幼稚園の栄養講習会で抹茶を積極的に摂ることを
勧められて以来、あの手この手で抹茶をしのばせてきましたが
今回はこちらに…

スタンバイしている生地の色で早速「何で今日は緑?」と
息子からのツッコミが入りましたが、
「今日は野菜のパンケーキだよ~。」と
軽~くかわしてどうにか乗り切り、
何の抵抗もなく食べてもらうことに成功しました
結構、しっかり抹茶の味がしていたのですがね

今日は洗濯ものを干しながら…ではなく
食卓にふたり揃っていただくことができました
やっぱりこの方が落ち着いて食べられますね
休日の朝ごはんメニューとして定着しつつあるパンケーキですが
今度は、甘くない系のものを作ってみたいなぁ…と
あれこれ考え中です

そして、今日も朝から肌寒いお天気でしたが
お昼からは3月でお辞めになった方の送別会…という感じで
職場の方たちとランチしてきました
私は息子連れになっちゃったのですが

職場だと毎日慌しくて、なかなかゆっくりとお話することができませんでしたが
今日はおいしいランチをいただきつつ楽しい時間を過ごすことができました
息子はトミカの絵本などを持って行き、どうにかこうにか乗り切りました

帰りはしっかりトミカの新車チェックにもお付き合いしたので
(今日は発売日なのです
お互い満足の1日だったのでは…と勝手に思っています








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を感じる外出。 | トップ | 細々と弾いてます…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿