ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

ドライカレー⇒コロッケにリメイク!

2013年04月25日 | うちごはん

今日も夕食の写真になってしまうのですが…。

今日は昨日のドライカレーの残りを利用して
コロッケにリメイクしました
我が家ではよくあるリメイクものです…

今日もシリコンスチーマーを使ってじゃがいもを皮ごとチン。
皮を剥いてそのままシリコンスチーマーの中で潰し、
別容器で保存していたドライカレーを温めなおし
じゃがいもの中に投入
時短でコロッケのタネを作りました。

ドライカレーを使うとたまねぎとひき肉の準備がいらなくなるので
かなりラクになります
最近は、ドライカレーやそぼろを作った時にしか
コロッケって作ってないかも知れないです…
コロッケはリメイクのみ、みたいな…

ちなみに今日は揚げないコロッケでして
レンジで色づくまで温めたパン粉を使って
オーブントースターで焼きました。
でも、仕上がりちょっと白っぽい感じですね…
お味の方はいちおう大丈夫だったのですが…。

息子も気に入ってくれたようで何よりです。
だからってワケでもないのですが
今日はお弁当用にも小さめコロッケ作ったので
明日のお弁当はもれなくコロッケです
2連チャンでごめ~ん

そういえば、お弁当といえば今日は息子は幼稚園のお誕生会で
お弁当がない日だったのですが…。
実は、それに気づいたのが昨夜寝る直前。
たまたま園だよりを見て、お誕生会が明日であることがわかり
息子のいらないお弁当を作らずに済みました

いつもお誕生会って火曜日にやっていたので
まったく今日とは思いもしなかったんですよね…。
あの時、ふと園だよりを見てホントよかった…。
今まで一度だけ、お誕生会を忘れてお弁当持たせちゃったことがあるのですが
あれはホント悲しいですから…
明日はまた通常どおり。どうしようかなぁ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリコンスチーマーで夕食作り。 | トップ | リメイクコロッケ弁当。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿