ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

シリコンスチーマーで夕食作り。

2013年04月24日 | うちごはん

今日はお仕事お休みでした。

雨が降ったりやんだりのスッキリしないお天気で
予定変更をせざるを得なかったりしたのですが
どうにか自分の済ませたい用事を済ませることができました
スーパーはしごしたり、銀行行ったり…

今日は幼稚園が早帰りの日なので
あっという間にお迎えの時間になってしまいました

スッキリしないお天気だったので
息子が帰って来てからは外に出ず家の中で…。
早帰りだったので、時間も余裕があったのですが
結局、いろいろ遊びにお付き合いしていたら
結構な時間に…
大慌てで夕食の準備にとりかかりました…

今日は、ドライカレーと野菜サラダ、そしてお味噌汁
ドライカレーは、シリコンスチーマーでレンジ調理したものなので
ホント簡単、あっという間、の夕食作りでした。

もともと、食事作りに時間をかけていなかった私なのですが
2人分の夕食になってから特に簡単度合いが増しました…
もっとも、あれいやだ、これいやだ言われるせいもあるのですが…。
それにしても、夕食作りはかなりラクしちゃってます。

共働きだった頃は、夕食を作り始める時間が
21:00以降、ひどいと22:00を過ぎることもあり、
いかに鍋を使わずに作るか、が自分の中での勝負だったりしました。
フライパンなどの鍋類で一品、あとはレンジでもう一品、二品?
みたいなマイルールの中で作っていました。
ホント、グッタリ…なものすごい日々でしたねぇ…

当時はシリコンスチーマーの存在はありませんでしたが
あの当時のレンジ調理経験はすっかり今につながっています。
簡単調理過ぎて「これ、手抜きかなぁ…」と自分でもふと思うこともありますが
愛情はしっかり込めているつもりだし、今はこれでよし
思うことにしています…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年長さんのお弁当スタート。 | トップ | ドライカレー⇒コロッケにリメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿