ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

今日の朝ごはん。

2013年12月15日 | うちごはん

今月も半分まで来てだいぶ冷え込みが厳しく感じられます
昨日の遊び疲れも手伝って、今朝はかなり朝起きるのが辛かったですね~。

どうにか起きて朝ごはんの準備…。
今日はツナサンドとレンジで豆乳野菜スープ、そしてヨーグルトです。
ヨーグルトもあるのに、ピルクルまで…。
どんだけ乳酸菌を摂るつもりなんでしょう

ツナサンドは前日から息子と約束していたメニューなので
喜んで食べてくれました。おかわりまで出るぐらい。

…ですが。

まあ、進んで食べはしないだろうと思っていましたが
やっぱり…でしたね。
野菜スープにほとんど手をつけておらず
(ほとんど豆乳を感じないスープだったのに~。)
「スープをちゃんと食べてからね」というと
そこから一気にペースダウン

結局、スープにかなりの時間を費やし
食べ終わってみればパンのおかわりをするお腹の余裕は
なくなってしまったようです。
息子は最初パン1枚分にしていましたが
それでも完食すれば充分なボリュームですものね。

きっと言われるままにパンをおかわりさせていたら
野菜スープは「お腹いっぱい…」と残すつもりだったんだろうなぁ~。
かあちゃんお見通しでございますよ

好きなものだけ食べよう、ってのは許しませんぞ~

そんなこんなで、休日の朝の軽いバトルもありつつ
今日は近所の公園で想いっきり遊んで来ました。
最近、なわとびの練習にも熱が入り
さらには、来年のマラソン大会の練習まで…
最近にしてはかなりアクティブな週末になりました~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス気分を満喫♪ | トップ | クリスマスリース弁当。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿