ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

クリスマスリース弁当。

2013年12月16日 | 幼稚園のお弁当

いよいよ2学期も今週いっぱいです。
お弁当は今日と明日で終了。
あと少し、何とか乗り切りたいですね

今日は、クリスマスリースイメージのお弁当にしてみました
明日葉パウダー、終了してしまったので…
青菜のふりかけ使ってみたのですが
やっぱりちょっと緑が足りない感じですね
まあ、何となく…ってことで勘弁してもらいましょう

前にもリースのお弁当は作っているので
たぶんわかってくれるとは思ったのですが
ダメ押しで、クリスマスケーキのデコレーション用の
ピックを刺してみたりして
それなり感は出たかな…と

クリスマスケーキの飾りもの、何だか捨てるのもったいないし
自分で作った時にも使えるんじゃないかな…とだ~いぶ前のものから
いくつかとっておいたりしているのです。
実は、出産前に勤めていた職場での給食で
クリスマスケーキが出た時の飾りものも
皆さんの許可をいただいてからお持ち帰りさせていただいてたりします。

以来、ケーキの腕前はともかく…なのですが
クリスマスケーキを作るのにホント、役立ってくれています~
昨年はパート先でも使っちゃいましたしね。
とっておいてみるものですね

さてさて。
明日が2学期最後のお弁当
まずは、朝しっかり起きなくては…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の朝ごはん。 | トップ | サンタさん弁当。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿