ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

予定外のそとごはん。

2013年09月10日 | そとごはん

昨日の寝坊にすっかり懲り…今日はちゃんと朝起きて
お弁当&朝ごはんを作ることができました
しっかり続けていかないと…ですね

さて、今日は急遽夕食はそとごはんに。

…というのも、今日は帰りのバスのお迎えでいろいろありまして
すでにバス停で待っている時に、担任の先生から携帯に連絡が入り
送迎中にトラブルがあって到着が30分、もしくはそれ以上遅れる、とのこと。
さすがに30分ただ待っているのも…と思い一度家に戻りました。
それでも時間も読みきれないし、余裕を持って20分ほどのところで家を出たら
何とバスが通り過ぎるのが見える~~

次の場所までそんなに遠くないので、とりあえず走って追いかけたのですが
やはりバスにはかなうワケもなく(当たり前ですね
仕方なくあきらめてまたまた家に戻り
結局、幼稚園まで息子を迎えに行くことになってしまったのでした

帰ってみてわかったことは、到着した時に自宅に連絡を入れてくれたようなのですが
すでに私は家を出たあとだったので、すれ違ってしまったようです…。
担任の先生には携帯の番号も知らせていたので
遅れているという連絡は携帯で受けられたのですが
バスの方には携帯番号の控えがないんですね…きっと。
家からバス停まで1分とかからないので
あと30秒でも待っててもらえれば間に合ったんですけどねぇ…

きっと、もともと遅れが出ていたから焦っていたんでしょうね。
私も送迎車の添乗は長く経験しているので、添乗中の大変さは重々わりますし、
添乗の先生を責める気持ちはないのですけどね。

そんなこんながあり、幼稚園まで行くことになったので
出たところついでに、ショッピングモールでお買いものして
そのついでに夕食も…ということになったのです。

最初はお買いものだけ、と思っていたのですが
洗濯ものは取り込んでおいたし、夕食メニューは決まってなかったし、で
まあ、いっかってことにしてしまいました。
きっと息子もその気だったんじゃないかなぁ~。

フードコートなので、お互いに違うジャンルから。
私はロコモコ丼、息子は定番のざるうどん(大盛り…)でした。
外食だと不足しがちな野菜も摂れそうなメニューだったので
私はこのロコモコ丼にしたのですが
ほかのメニューも野菜がちゃんと添えられているようなので
これからここのお店はチェックだなぁ…と思っています
ちょこっとデザートの杏仁豆腐もいただけて大満足でした

そのほか、買っておきたかったものもお買いものできたので
いろいろと慌しくはなりましたが、かえってちょうどよかったかな、
という1日になりました
終わりよければすべてよし、ですね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう寝坊…。 | トップ | 湖池屋トルティアチップス ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿