ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

アップルティーパウンドケーキ♪

2021年02月08日 | ティータイム☆

今日からお仕事モードです。
引き続き緊張の日々ですが
皆さん変わりなく過ごしており
まずはホッとしているところです。
今週も穏やかに過ごしたいですね…。

さてさて。

こちらは昨夜、急に思い立って焼いてみた
パウンドケーキ、今日いただいてみました
アールグレイの茶葉を使って…紅茶のパウンドケーキを。



もうちょっと膨らんでくれるとよかったかな…



そして、今回お試しで使ってみたかったのが
こちらのカルピス青りんご味
これを加えたらアップルティーっぽくなる
…かどうか、お試ししてみたかったのです

アールグレイの香りもしつつ、
りんごの香りと味、思っていたよりしてくれて
アップルティーっぽくなったんじゃないかなぁ~。
思いつきで作った割にはいい感じに仕上がってくれました

フルーツ味のカルピスは飲むだけじゃなくて
お菓子づくりにも使えて便利ですね
1年中、何かしらの味を買い置きしています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も個人練♪ | トップ | 今日の夕食、おひとりさまな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿