彦中三八ブログ 

彦島中学校を昭和38年3月に卒業した同期生のためのブログ。 掲示板「彦中昭和38年卒同期会」にもお立ち寄りください。

吉見町周辺 191号線沿い

2012年03月05日 17時10分23秒 | 下関市吉見町



賀茂島と釣り公園です。


「このラーメン屋も長う続いちょるのー」と、乗り合わせた彦中の同期生の
内の誰か一人は、必ず言いますね。

彦島の入口である「彦島口」に、同じく札幌ラーメンの店が長いこと、頑張って
いるのです。同期生30人ぐらいに「札幌ラーメンって好きか?」質問したことが
あります。「うんにゃ、俺は豚骨の方が好きっちゃ」と言うやつばかりで、いまだ
札幌ラーメンが好きって人に出会っていません。でも不思議に店は続いています。

だからこの吉見の店にも、彦島人は妙なシンパシーを抱くのかもしれません。


右に曲がれば、竜王神社や吉見温泉に行く交差点です。




懐かしい海岸線と感じられるかどうか分かりませんが、とりあえず海岸線の2枚です。

by K


最新の画像もっと見る

コメントを投稿