彦中三八ブログ 

彦島中学校を昭和38年3月に卒業した同期生のためのブログ。 掲示板「彦中昭和38年卒同期会」にもお立ち寄りください。

彦島 バス停「堀越」

2011年10月24日 07時01分55秒 | 彦島各地訪問
少し前に、僕達が中学生の時にはなかった彦島のバス停を、取り上げ
ましたが、そうすると今度は古くからあるバス停で、すごーい懐かしい
バス停を取り上げたくなるものです。

で、今回は、バス停「堀越」です。


三年前に一度ちらっと取り上げましたが(ここクリック)、あの時との
違いは、お店をもう開けてないことです。自販機での煙草の販売は続けて
おられるようですが。




本村や江浦は高齢化や過疎化が進み、昔のままの家がそのまま残っているか、
そっくりなくなって駐車場になっているかのどちらかで、懐かしくもあり、
寂しくもありっていう風情なのです。


八光さんの方は下関行きの方のバス停です。






で、こっちが海側、下りの方のバス停です。


こちらも医院の建物以外は


ディープです。


そういえば、「堀越」というバス停があったよなと、ぼんやりと思い出された
方へ。地図です。「堀越」は「ロータリー」から一つ先のバス停です。
思い出されました?

by K


最新の画像もっと見る

コメントを投稿