彦中三八ブログ 

彦島中学校を昭和38年3月に卒業した同期生のためのブログ。 掲示板「彦中昭和38年卒同期会」にもお立ち寄りください。

居つき猫

2011年11月06日 06時55分21秒 | 
毎朝迎えにきてくれるデイサービスの車に、オフクロを乗り込ますと、
まあ、ホッとするわけですが、


もう一つやっかいなものが待ち構えているわけですな。
「おぬし、ちょっと前にエサをやったじゃねーか」と言っても、


「んなこと言われても、おなか空いているもん仕方ないじゃない、
 ねー、早くエサちょうだいよ」
こやつはこの顔で人間様に媚びて、かわいい顔をしていると思い込んで
いるのです。人間には般若か鬼のように見えるなんて、つゆ知らずなんです。


そこんとこが不憫で、結局はエサをやるんですがね。
この顔だって「エサくれたらもう用はないんだよー。うっとうしいから
どっか行ってよ」の顔なのか、「うん、おいしいよ、ありがとうね」の
顔なのか分かりません。
ただいま5.5キロ。これは標準? それとも肥満なんでしょうか?

by K


最新の画像もっと見る

コメントを投稿