彦中三八ブログ 

彦島中学校を昭和38年3月に卒業した同期生のためのブログ。 掲示板「彦中昭和38年卒同期会」にもお立ち寄りください。

小ネタ集Ⅰ 衝動買い

2012年03月30日 23時20分00秒 | 良品・珍品

ノートパソコンを衝動買いしました。だってね、信じがたいほど安くなってるのだ。


このスペックで郵送料、代引料込みで48,800円なんですからね。
windows7の64bit、メモリー8ギガで、ブルーレイの読み書きができるなんてね、
世の中、どうなっているんだろうね。

acerってメーカーなんだけど、同期生は知らない人が多いと思う。
3年前ぐらいから、3万から4万円のネットブックで日本でもシェアを伸ばした
台湾のメーカーです。

なんとなく、日本のメーカーが信用できるみたいな気がして、「日本製」を買う
人が多いけどね、なーに、基幹の部品はacer製ということが多いのです。
NECも日立も富士通もみんなそう。
それどころか最近は、エイサーのOEM供給を受けている「日本製」もあるみたい。

by K


最新の画像もっと見る

コメントを投稿