彦中三八ブログ 

彦島中学校を昭和38年3月に卒業した同期生のためのブログ。 掲示板「彦中昭和38年卒同期会」にもお立ち寄りください。

彦島巡りツアー

2011年06月27日 21時27分28秒 | 彦島各地訪問
掲示板の方に「彦島巡りツアー」なる企画を発表したのが、前週の水曜日。
この企画を思いついたのが、その一日前の火曜日なんだから、ま、しかた
ないのですが、参加者は少なく関東在住の女子二人だけでした。

参加者が少ないと、その分参加者の希望の訪問個所を気軽にコースに
挿入できて、結構楽しい「ツアー」になりました。

もしも参加者が多かったら自分の車も提供しようとやってきてくれたN君と
支所で働いているK君が見送ってくれる中、いざ出発です。


まずは海士郷の奥の小戸からスタートです。彦島大橋の橋脚の間に馬島や
六連島が見えます。これ結構いい景色です。


本村小学校を訪ねた後、老の山に行きました。


老の山から西山海水浴場を見下ろしているところです。


午前中の最後は彦中を訪ねました。おい、せっかくだから記念にみんなで
写真を撮ろうよということで撮りました。
超ミニ三脚なもんでローアングルです。あれ!今2秒ぐらいしかチカチカ
せんかったぞ。Yは写っちょらんと思うぞ。
そりゃ、タイマーを2秒設定にしとるんや、たぶんYは後ろ姿が写っとる
はずやぞ。で、この写真が結果。


で、10秒設定にした正規の写真がこっちです。僕ら老眼なので、こんなミスは
しょっちゅうで、ミスにカウントされないミスですね。

by K

最新の画像もっと見る

コメントを投稿