0010110 足は大地に、理想は高く、心には愛を!

安心リラックスのんびり明るくいい気分、ワクワク実行を意識して生活します。地球文明もあと5年

謎の巨大生物

2017-05-15 20:25:37 | ワクワク
わりと真実はどうでもよかったりするんだけど、こうやって既成概念を揺さぶる出来事は
今後もいろいろあることでしょう。

でもやっぱり、ワクワクするものがいいね^^



インドネシアに「謎の巨大生物」が漂着 体長15メートルの生物にさまざまな予測の声上がる









インドネシアのセラム島で、海岸に謎の巨大生物が打ち上げられ、ネット上で話題になっています。

このデカい生き物の正体は?


現地のインドネシア国軍(TNI)が公式Facebookに投稿した動画では、その島に漂着した体長15メートル
はある大きな生物を写して「巨大イカ」と報告。

言われてみるとその柔らかそうにぺたんと広がった姿と色がイカっぽいような……?


しかし、別の投稿者からYouTubeに投稿された動画では「大きな魚」と表現され、遠目から全体を撮影した
映像に“あごの骨”のようなものがあることから「クジラ」ではないかという声も。

海洋科学者のTwitterユーザーも、死んでから時間が経過して腐敗したナガスクジラだと予測しています。

 
ネット上ではこの謎の生物の正体として「巨大イカ説」「死んだクジラ説」、さらに「別のクリーチャー説」
などを唱える声が上がり話題に。

実際の正体や死因などは現在調査中で、同国の研究者による正確な生物特定が待たれています。



(転載終了)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。