谷渓谷

かんちゃそ谷のさらに奥底。「ハードコアで子供達に笑顔を」FOXYUN RECORDSの提供でお送りします。

瓦が重いから(毒吐き)

2005-11-10 12:44:01 | Weblog
こういうのは知的障害者とは言いません。完全にキチガイですね。

警官殺傷事件の中村卓也容疑者、奇行で事件前日に聴取(読売)

亡くなった警察官が不憫で仕方がありません。

よく裁判で弁護人が「精神衰弱で認知能力がどうこう」という風に論述してますが、悪い事と思ってなければ何をしても良いというんだろうか?。法曹関係者のコメントを願いしたい(ぉ

この事件でもそうだけど、明らかにキチガイな人を放っておく最近の風潮はどうかと思う。社会に適応して生きていけない人はもはやヒトでは無いと言いたくなるくらいだ。ただの獣ですよ。個人的には人殺しも車から灰皿の中身を路上に捨てるやつも獣だがな(ぷ

こういう事を書くと人権人権とうるさい連中に共産党員のような目つきで何か言われそうだが、自分は中学生のころまで近くに住んでいた知的障害者と遊んだりしていた事があります。最初は小学生の頃で怖かったのですが、仲良くなると言葉は多少おぼつかないものの普通に接する事が出来ました。一度同じ学校の生徒がからかったか何かして彼にとっ捕まっていたので仲裁に入ったら殴られた事がありましたが、別に彼のことをキチガイだとは今でも思ってません。

昔の日本ではお金持ちな家でそういう人が出ると座敷牢とかに入れていたんだろうけど、最近はどうしてるんですかね。よっぽど言葉も理解できない人は一生施設暮らしなんでしょうけど、今回のこの警官を刺すようなやつこそ一生閉じ込めておかなければいけないと思うのだが。まさしくひとでなしですよ。

ボーダーは人それぞれだと思いますが「他人に重度の危害を加える」かどうかでその差があると思う。最近はあきらかにキチガイな人まで知的障害者というくくりに安易に入れてしまって、地域で社会生活を...って出来ないからキチガイなんだろうって(笑)

知的障害者とキチガイをしっかりと区別する必要が今後あると思うのですがいかがなものだろうか?

ちょっと毒吐いてみました(ぷ

家内制手工業の日々(野 綾)

2005-11-10 12:01:29 | Weblog
手直し、印刷、手直し、印刷。
執筆、執筆、執筆、執筆。

2時ごろにいったん寝て、3時ごろに次のページを印刷開始して本寝。朝も出てくる前に次のページを印刷開始。
とりあえず表紙表裏(4P)とカラーページ2枚4P+モノクロ1枚2P分が終了。帰ったら成分表を負荷して1枚2P分を印刷。あと自分の原稿を早い所あげないと4枚8P分。ピギィ!。あ、CDの盤面も考えないと。ピギィ!!

6mm幅x7m長なのりテープを2個買ってきた。けどCDやおまけを貼付する分まで考えてなかった。本体ひっつけるだけで10m使うのだが残り4mで足りるかな。あとホチキスの針も心配だ。...100本だから5本あれば足りるのか。あれって1棹(笑)なん本?。