谷渓谷

かんちゃそ谷のさらに奥底。「ハードコアで子供達に笑顔を」FOXYUN RECORDSの提供でお送りします。

まんが日本昔ばなし 05-06 放送リスト

2006-09-16 11:23:20 | Weblog
必要としている人もいるかもしれないのでまとめ。
DVD-RAMに移した時のインデックス用に書きとめておいたものですが(笑)

2005/10/19 「かぐや姫」「ちょうふく山の山んば」
2005/11/02 「ききみみ頭巾」「キジも鳴かずば」
2005/11/09 「こぶとり爺さん」「風の神とこども」
2005/11/23 「かもとりごんべえ」「座頭の木」
2005/11/30 「牛若丸」「たのきゅう」
2005/12/07 「しっぽの釣り」「座敷わらし」
2005/12/14 「貧乏神と福の神」「きつねがわらった」
2005/12/21 「十二支の由来」「ねずみのすもう」
2006/01/11 「初夢長者」「力太郎」
2006/01/18 「三枚のお札」「雪女」
2006/01/25 「さだ六とシロ」「地獄のあばれもの」
2006/02/01 「節分の鬼」「猫檀家」
2006/02/08 「豆つぶころころ」「あさこ・ゆうこ」

2006/02/15 「天狗のかくれみの」「ナマズの使い」
2006/03/01 「宝の下駄」「内裏びな」
2006/03/08 「うぐいす長者」「きつねのボッケ」
2006/03/15 「一寸法師」「きつね女房」
2006/04/12 「花咲か爺さん」「狸の手習い」
2006/04/19 「かしき長者」「大六天さま」
2006/04/26 「安珍清姫」「天狗杉」
2006/05/10 「わらしべ長者」「狸のしょう油造り」
2006/05/17 「芋ほり長者」「イワナの怪」
2006/05/24 「鉢かつぎ姫」「蛙の子は蛙」
2006/05/31 「鬼子母神さま」「いたずら仁王様」
2006/06/07 「田植地蔵」「狐とタニシ」
2006/06/14 「ソラ豆の黒いすじ」「どっこいだんご」

2006/06/21 「猫とネズミ」「蛙の恩返し」
2006/07/05 「屁ひり女房」「クラゲの骨なし」
2006/07/12 「馬方とタヌキ」「にんじんとごうぼうとだいこん」
2006/07/19 「絵姿女房」「おんぶ狐」
2006/07/26 「雷様の病気」「山伏石」
2006/08/02 「小太郎と母龍」「天狗の羽うちわ」
2006/08/09 「ごんぎつね」※1時間スペシャル
2006/08/16 「河童の雨ごい」「猿神退治」
2006/08/30 「おいてけ掘」「八郎潟の八郎」
2006/09/06 「月見の枝」「桃太郎」※皇室特番により放送変更(TBC 09/10-15:24~)
2006/09/13 「しょじょ寺の狸ばやし」「たにし長者」


また復活するのを節に願ってます。南無。

以前の放送に関する情報は、制作に携わった方が公開されている狢工房さんが詳しいです。

まんが日本昔ばなし 05-06 放送 放映 タイトル リスト

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放送リストが役立ちました (まいける)
2011-08-28 23:17:31
2011年の夏休みスペシャルでまた再放送されましたね。TBSなので2話×3回放送されました。MBSは4回らしいです。

しかし、2005年の再放送にあった「おいてけ掘」「河童の雨ごい」がまた放送されたのでちょっと・・・と思いました。ファンにはうれしいかもしれませんが、前に見たのを使い回すのも。まあ、たまに放送だから価値があるのですが、ゴールデンタイムと行かなくとも夕方あたりに毎週放送してもらいたいものです。
Unknown (か)
2011-08-29 09:04:02
お役に立ったようでなによりです!
再放送については自分も熱望していますが、現在の放送に合わせリマスターをかけるコストの問題もあり、難しいのかなという気がしています。
1年中とは言いませんので、夏休み期間などに毎年放送するという手もあると思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。