壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

オサルシナイ林間広場

2006-07-26 19:05:09 |  音更町・芽室町
 いや~~~ 爽やかで~~~す

 本日の最高気温28.6℃。。湿度40%程度。。。。風速5m/s位吹いていて、気温以上に、爽やか・・・・


 おっと、と、、、寝てはいけません 本当は、眠いけど・・・・


 今回の紹介は、、、『オサルシナイ林間広場』です。




 帯広市の隣町、音更町にあるので、で、約40分もあれば着きます。
 詳しくは、最後に載せます。



 「あの~~『変な名前~~~』」。。と思った、あ・な・た・・・・



 ちゃんと!!!! 意味がありますから~~~~


 『オサルシナイ』・・・漢字で書くと、『長流枝内』・・・・

 ん? 余計わかんない・・・・


 まあ、当然、アイヌ語ですからね~~~~~~~





 あ~~~の、ですね、、、、、いつもの・・・いつもの、、、ノリですから~


 見捨てないで!



 アイヌ語で、「オ・サル・ウシ・ナイ」と言いまして、「川尻に・葦(よし)・群生している・沢(川)」の意味だそうです。。
 十勝では、葦は、至る所で見られるので、、、、やめましょう!!




 案内看板です。

 散策道や展望施設、バーベキュー施設もあります。
 キャンプも・・・・・・・・・ 残念ですが、出来ません!

 『オサルシナイ林間広場』という名前になったのは、今年(平成18年)からでして、去年までは、『オサルシナイ林間キャンプ場』と呼ばれていました。
 今年から、キャンプ施設は廃止となり、散策道を中心とした林間広場になりました。




  この様な場所でキャンプが可能だったのですが、現在は、一応・・・・ダメです。。。(でも、する人間は必ずいるはず!


 とりあえず、、、散策道を見てみますか・・・・





 この吊り橋から、スタートです。。。

 では、歩きます・・・・・・・・・・・・





 穴。開いてるやん!




 緑・・・一杯、、、、、過ぎるところを歩くのですが・・・・・

 仕事に戻る為・・・・・今日は、、、、、、ここまで!


 続きは、いつか・・・多分・・・・報告・・・・・出来るかな???



 施設的には、しっかりとしています。



 手前の小屋が、水のみ場で、奥にあるのが、バーベキュー施設です。



  バーベキュー施設です。

 吊り橋以外の施設は、しっかり整備されていて、公衆便所も、すごく綺麗です。


【オサルシナイ林間広場 ・・地図・・】
 帯広からだと、【十勝が丘展望台】を越えて、さらに進むと、、、、



  看板が出てきますので、あとは、砂利道をひたすら、道なりです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オサルシナイ・・・ (木こり)
2006-07-26 22:23:25
Hikaruさんにぴったりの名前・・・・

では無かったんですね。

でも勘違い(したい)人がたくさんいそう・・・



まぁ、キャンプ場にすると管理が大変ですから

気持ちは分かりますが、作りはキャンプ場ですね(^^;
木こりさんへ (Hikaru)
2006-07-27 17:34:07
どういう意味や~(大笑)

いやいや、変な意味で取らないで欲しいス。。。



作りはキャンプ場です。以前はコテージもあったのだけど、現在はありません。

絶対、誰かはキャンプするハズ!(大笑)