壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

十勝の風景 ・・春編・・ 2009

2009-06-12 18:50:45 | 十勝情報
 本当なら・・例年なら、、、、6,7月という時期は北海道にとって、最も天候が安定している・・・・・・・ハズ
 ところが・・・6月に入ったら、、天候が安定せず、、、今日も、

 一週間のうち・・・半分は、の状態が続いていて・・・雪解け水ともあいまって・・・水あまり気味
 本州の一部では、もう早、水不足になっている地域もあると聞いていますから・・・・うまくは行かないものです


 で。。。天気が少しでも回復したときを見て、、、、現在の『十勝の風景』を紹介しましょう




 畑の種付け、苗付けがひと段落して、緑が広がってきました


 まあ。。見慣れた風景ですので、、変なことは書かないほうが良いか




 十勝にある多くの農道が、のような道路でして、、、こんな道に、、、大型のトラクターまで走っています。。。。。写真は無いけど
 十勝の農業にとって、無くてはならない道路なのです。




 これから、、夏になり、まだまだ、緑が濃くなっていきます
 天気が良くなって欲しいものです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でっかいどー (まゆら)
2009-06-16 11:11:44
Hikaruさんって

いい所に住んでいらっしゃいますね。
返信する
まゆらさん (Hikaru)
2009-06-16 18:41:52
そうでしょう~。。

って、まゆらさんも同郷じゃん(大爆笑)
返信する