壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

六花亭 柳月 史上最悪の日

2006-02-17 17:34:04 | 十勝情報
 本日の天気 昨晩、雪が降ったらしく、朝は真っ白な雪景色。気温も高め。道路の雪が溶けて、グチャグチャ。


 朝から打合せで外出。やや体調が悪かったが、ムリして出かけました。
 そこで飲んだコーヒーでやられた。。。午前中は調子最悪で、会社のソファーでごろ寝。。午前中はこれで終わり。何もしてない・・・

 昼前頃から調子も戻り、さあ、仕事。。。 取引会社から電話がかかってきて、午後から打合せ。 社長に報告。。。


 私) 「A社の○○さんから電話が来て、午後から打合せに行きます」
社長) 「俺も行くかな~」
 私) 「社長もですか・・・・」
社長) 「△△(A社社長)にもしばらく逢っていないからな~」
 私) 「それでは、電話します」

電話中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 私) 「問題ないようです」
社長) 「そうか、それじゃ、お菓子でも買っていこう」
 私) 「お菓子ですか・・・・・」
社長) 「そうだな~ 六花亭の十勝日誌でも買っていくか」
 私) 「最悪だ~~~」
社長) 「なんか言ったか?」
 私) 「いえ、なにも・・・・・・・・・・・(涙)」

 私は、甘いものが苦手で、甘ったるい匂いに負けてしまう。案の定、六花亭の前で、既に具合悪い・・・ うちの社長は大の甘い物好きで、十勝日誌(お菓子の詰め合わせ?で良いのかな・・・)を一人で食べきる、つわもの・・・


 (六花亭・本社)

 3000円の十勝日誌を買って、A社へ。甘ったるい匂いが車中に充満・・・こっそり、窓を少し開けながら運転・・・気持ち悪い・・・・


 そんな状態でも、仕事は仕事、しっかりと打合せ。。。
 社長達はお菓子を食べながら別室。

 さて、打合せも終わったし、社長達もそろそろ良いだろう。


 私) 「社長。打ち合わせ終わりました。」
社長) 「そうか・・・戻るか・・・」

 なんだ、この匂い・・・ 社長達、ココア飲んでる・・・ おいおい、ココア飲みながら、お菓子を食っているのか~ 十勝日誌は当然、空。。。 「恐るべし」


車中・・・・
社長) 「おい、帰る前に、柳月に寄れや
 私) 「わかりました・・・・



 (柳月・スイートピア・ガーデン)

 「お菓子の里 十勝」と書かれた看板を見たら、意識が朦朧(もうろう)としてきた・・・

 私) 「社長・・・ 今日は、早めに帰ります・・・」
社長) 「おう。体調悪そうだから、もう帰ってもいいぞ」

 体調を悪くさせたのは、お前だ!!!←心の叫び


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です (gataboo)
2006-02-17 19:52:29
体調大丈夫ですか???

Hikaruさんは本当に甘いものが苦手みたい

ですね。

しかし、北海道の人は全員甘いもの大好きっ子

ばかりだと思っていました。



今日はゆっくり休んでまた明日から頑張って

下さ~い!
返信する
gatabooさんへ (Hikaru)
2006-02-17 20:21:20
大丈夫です。すっかり元気です。

甘いのはダメですね~~匂いで酔っ払っちゃう 夏になるとソフトクリーム攻撃が待っているので、夏冬通して、甘いものと対決です。



確かに、甘いもの好きな人が多いですね~。六花亭の喫茶コーナーは満席でしたからね~

平日の13時頃で何で満席?? 疑問ですね~(笑)
返信する
お菓子の里! (くっち)
2006-02-17 22:23:31
私にとっては「お菓子の里」はときめきます!

Hikaruさんには申し訳ないですが…

以前納豆好きな私はお好み焼きに納豆を入れて

焼いてたら周囲から非難を受けました。

「臭い!気持ち悪い!」

苦手なものってやっぱりみんなありますもんね。

Hikaruさん!お大事になさってくださいね。

今日一日お疲れ様でした。
返信する
くっちさんへ (Hikaru)
2006-02-17 22:32:10
大丈夫です。酒呑んで治します

ガキの頃からダメですね~ なんでだろ?



私も納豆は好きですが、さすがにお好み焼きには入れないかな。

ちなみに、私の親父は、カレーライスに納豆をかけて食べます。これも変!! ← 私はしません
返信する
わたしも (くっち)
2006-02-17 22:39:53
すみません、またきちゃいました!

(今自分のブログに返事書いてたもので…)

あの~~私も実は…カレーに納豆入れて食べます!!!

臭くってごめんなさい~~~い!

ちなみにトーストに納豆とチーズのせて焼いて食べるとおいしいですよ!お勧めです!

あ、も一つ実は納豆自分で作ろうかとも思ってます…こうなりゃ色々手作りよ!

返信する
突然ですが! (gataboo)
2006-02-18 00:24:20
納豆ネタで盛り上がっていたので、またまた

参上しました。

私も納豆好きでカレーに入れたのを食べたことが

あります。それよりも私がオススメなのは

私の過去のブログで書いたサンドイッチです。

是非、一回食べてみてください!!

http://blog.goo.ne.jp/gataboo/e/9c260a6cdf1bca21a25c4f82f0d49b7e
返信する
おはようごさいます。 (Hikaru)
2006-02-18 08:20:45
私は早寝早起きで、夜はだいたい10時半位に寝てしまうので、返信が遅れました。御免なさい。



くっちさんへ

色々な食べ方があるのだな~、と思いましたね。。

これは余談なのですが、私の母親は、昔、納豆を作っていました。お袋は、家庭菜園やら濁酒やら、何でも作っていて、試食(毒味)は当然、私の役目でした。

尚、一度病院に担ぎ込まれたのは、今でも、笑い話です



gatabooさんへ

カレーに納豆かけたことのある人は結構いるのかな~?? 等と思い、知人達に片っ端からメール送信・・・ 私の知人。約半数があるそうです。恐るべし・・・

サンドイッチ・・・ 組み合わせがすごい 私は、食に関しては、グルメではないので、オーソドックスにご飯と納豆がいいです(大笑)

返信する