壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

季節の風景 夏編 Part.Ⅱ

2006-07-28 19:44:35 | 十勝情報
 本日の帯広市・・・、、、最高気温29.4℃。。


 何度も・・・・何度も・・・・・書いてますが・・・・・・・・・・



 夏なんです!


 仕事は忙しいス・・・



 蜂も、一生懸命。。。。。お仕事中で~~~す。。




 朝の早い時期に写した写真です。
 少し、ガスが掛かっています。。。正面に、小さく見えるのが、【いざ!再チャレンジ!!!】でも紹介した、『北海道立エコロジーパーク』です。




 この写真も、十勝らしいかな~~~

 どうです? 地平線が丸く見えませんか~~~ 見えるわけ無いか





 二日続けて、十勝の風景を載せたので、、、ちっと、、、飽きた・・・

 と言うことで、明日の投稿予定情報を・・・・・



 明日は、、、の場所を、紹介しま~~~~す。。。。

 ヘっ?? どこ???? それは、、、な・い・しょ。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね! (めろん)
2006-07-28 23:23:45
でも東京の夏と違って

本当に気持ちがいいです!!

明日の場所はダム??

って見れば分かりますね(笑)

返信する
みつばちですか?名はハッチ? (こゆき)
2006-07-29 02:13:45
こちらはスズメバチとアシナガバチと言う「殺人バチ」が飛んでますよ~。買物も、洗濯も命がけです!





返信する
夏ですね~ (卯月 蒼)
2006-07-29 13:10:58
自分のブログの再編作業してまして、色々と忙しかったのですが、ようやく完了しました。



帯広は暑いんですね?青森は、確かに暑いことは暑いんですけど、そんなに「夏だ~」って感じではないです。

それに暑いとは言っても、例年に比べたらそれほどでも無いなあって感じの日が続いてます。

北海道の方が暑かったりするのは、北海道には梅雨が無い(厳密にはあるんですけどね)って言うのも関連してるんですかね~?
返信する
めろんさんへ (Hikaru)
2006-07-29 16:48:51
気温は高くても、湿度が低いから、しんどくはないですな~(笑)



次回投稿は、『ダム』です。

ちょっと、特別製(?)ですけどね(大笑)
返信する
こゆきさんへ (Hikaru)
2006-07-29 16:56:17
蜂は、多分、、、ハッチではないでしょう(大笑)

種類的には、詳しくはないのですが、多分、『エゾマルハナバチ』だと思います。

近寄っても、人間を刺すことはないですし、体も丸っこいので、多分、間違いないと思います。



好戦的な、スズメバチは怖いな~

北海道にもいるよ。ただ、絶対数は少ないけどね(笑)
返信する
卯月 蒼さんへ (Hikaru)
2006-07-29 17:04:25
十勝は、大きく見ると、盆地のような形状になっていて、夏は暑く、冬は寒い気候になります。

同様な地域は、旭川方面も同様です。

地域が違うと、気温もだいぶ違います。



ブログの再編は完了しましたか~

私メも、少し考えないといけないかも・・・(苦笑)
返信する