壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

やっと返ってきました

2006-04-08 16:53:24 | 趣味
 本日の天気・・・ 雲が少し多いけど、、、、 気温は少し低い・・・
 まだまだ、朝の気温はマイナスだし・・・ 早く春が来てほしい


 以前、【カメラ・・・】の日記で書きましたが、私の趣味(?)ともいえる写真ですが、実の所、困っていました。

 【カメラ・・・】で書いたように、愛機はアナログカメラなのですが、これは、本当に写真を撮りに行く!と決めて、使わないとなかなか、難しい・・・

<Nikon F-60 アナログカメラ>

 その穴埋めに、デシカメを使うのですが、現場などで使うと・・・壊れる!!

 デジカメ愛機であったも「PENTAX optio S50」ですが、修理に出して2週間・・・やっと返ってきました

<PENTAX optio S50>

 このデジカメが壊れている間、「CASIO Exilim EX-Z55」を使用しているのですが、どうしても不満が・・・



 今日も出てきてくれた、エゾリス!・・・ ボケた

 ディスプレーで見る限り、ボケていないはずなのに、パソコンで見るとボケボケ
 なぜだ~~~
 望遠を使うとピントずれ。接写すると、思ったところにピントが合わない。。。
 ゆえに。。使いづらい

 そのような不満がないカメラが二週間ぶりに戻ってきました

 さあ、明日から、どこか行こう しばらくぶりに撮影会だ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本格的 (卯月 蒼)
2006-04-08 22:07:29
カメラかなり本格的ですね。

こういう代物って、レンズだけで数十万円とかするんですよね・・・ピントとかシャッタースピードとか言われても、いまいちピンと来ない俺にとっては全く無縁の世界ですね(笑)

オート撮影意外したことありませんし・・・



そういう素人ですから、「手ブレ補正機能」なるおもいっきり機械任せのデジカメが最近流行ですけど、あれ欲しいなあと思う今日この頃です。

返信する
こちらでは初めまして (めろん)
2006-04-08 22:08:38
エゾリスの可愛らしさに思わずコメントです!

実は結構こっそりお邪魔していたのですが



今もくっちさんとgatabooさんの所に寄って

Hikaruさんの後にコメント残してきたばかりです(笑)

デジカメ私もほしいなぁ・・・。

でもあまり撮らないんです。下手だから。

上手に撮るコツありますか??
返信する
卯月 蒼さんへ (Hikaru)
2006-04-08 22:28:39
私が持っているレンズで一番高いので、25万円です。

はっきり言って、高い趣味です(苦笑)

ただ、自分が思った感覚で撮れていないことが嫌だったので、

こんな風になっちゃった。。という訳です。

今の機械は出来が良いけど、ここで、こうゆう感じで・・・というのが撮れないのが難点かな(笑)

十勝はアマチュアカメラマンが豊富にいます。

激戦地なのですよ(大笑)
返信する
めろんさんへ (Hikaru)
2006-04-08 22:37:53
いらっしゃいませ~ という感じがしないな~

ブログは何回も拝見させてもらっているので(苦笑)



くっちさんも、gatabooさんも、頑張ってほしいですね。。



さて、上手にとるコツですが・・・教えてほしいです。私の方が・・・

絵は、イメージをキャンパスに書くことが出来ますが、写真は、一瞬の状況を写しますので、簡単そうで、難しいと思っています。

ただ、一瞬を撮るのに、私の場合は何回もシャッターを切ります。

同じ景色をです。

その中で、一枚でも自分のイメージと合ったものを公開してます。

人に見てもらうのも、いいかもしれません。

エゾリス可愛い。。と言ってもらえると嬉しいです。

頑張って、次はもっと可愛く撮ろうと思います。

上達の一番の方法かも・・・



自然の動物達はみな、可愛いです。

頑張って、撮ってまいりますぞ~
返信する
どうも~ (gataboo)
2006-04-09 10:48:16
帯広の寒さをどうにかしてください!

風邪引きそうっす(笑



今日もネットカフェにきております。

帯広の運転も慣れてきましたよ!

でも、安全運転はしてますが。



いいカメラ持ってますね~

私も欲しいのですが、お金が・・・

撮影会で帯広ならでは(?)の写真をバンバン

撮ってくださいねー

後、交通公園ネタも宜しくお願いしますね(笑

返信する
gatabooさんへ (Hikaru)
2006-04-09 15:35:54
恒例のネットカフェですね。

寒いスか? 確かに例年より低めだけど、暖かいスよ(笑)



どうでしょう。ホームシックになってませんか?

もうすぐ、奥さんも来るから、頑張って下さい。



写真、頑張って撮ってきますぞ!!

返信する