あまりにも平凡な還暦鬼女です。

あまりにも平凡な還暦鬼女です。あまりにも平凡で普通な日常で感じるささやかな疑問や悩み問題を、発信します。

東住吉事件と安保反対デモ

2015-10-28 00:10:20 | 日記
いくら無罪になったとはいえ、事件に関わった人たちがテレビに大写しで長時間流されるのは、テレビをつけるたびにその画面だったので閉口した。何故か?直視出来ない。すぐにチャンネルを変えるのだが困った。直視出来ない私の見間違えなのか?なんだか安保反対デモでよく見た人たちに雰囲気がよく似ている。そんなはずはないと考え直すのだが、テレビでの扱い方がよく似ているからなのだろうか?今回の事件に関わった弁護士さんも、安保反対デモに付き添っていた弁護士さんも、同じグループなんだろうか?
無罪なんだから勝利なんだろうけど、こんなに違和感を感じさせるものを大写しで長時間タレ流してしまうのは、かえって現在の法曹界にとっては敗北に繋がりかねない。悲惨な境遇で多額の保険金をかけられて死んだ小学生の女の子があまりにかわいそう。
この記事についてブログを書く
« おばあちゃんの実家は神道 | トップ | ハロウィンの色 »