ダークフォース続き(仮)新規です

ダークフォースDFと続きに仮セカンド。
新規とDF追加再編です

日記 7・24

2014年07月24日 17時30分22秒 | 日記
エストさん「エストです。

      猛暑なとです。

      暑い夏に、猛烈加えた、

      ホットな展開に、

      新家電のエアコンすら、悲鳴が聞こえそうなのです。

      しっかりお部屋は涼しいですが、

      通路に出ると、溶けそうです。」

 エストさんはアパートで一人暮らしです。

 いまは、一人ではありませんが、

 仕送りで生活しているので、

 ガンガン冷房効かせまくるのは、

 電気代が恐ろしい上に、故障原因にもなるかなって、

 エコモードです。

 夏休みなエストさんは、

 昼は、レオクスさんにお世話になって働いていますが、

 他にも、別のバイト探した方がいいんじゃないかと、

 思って、

 ごろごろしてます。

 お人形さんは言います。

クマゾー「わしが、鮭を取って来るから、

     心配しては駄目じゃー。

     心優しい、ノルンさんに、

     鮭、買ってもらうから、

     エンジョイするんじゃよ。」

 鮭取り名人のクマゾーさんは、

 ゆるいクマのお人形です。

 トロ箱、何箱も鮭を取ってきます。

 アラスカ、オホーツク、ベーリング海、

 海流にあわせて、ジャンプで取ってきます。

 上空30000メートルを飛行するクマゾーさんを、

 衛星画像で確認できます。

 獲った鮭は、クール便で届きます。

 相当な漁獲高なのですが、エストさんは、

 自力でなんとか切り抜けたいらしいので、

 クマゾーさんは、ノルンさんに口座を作ってもらって、

 船を買う貯金にしてます。

まりもん「すまねえ、エストさん、

     まりもの限界、超えて見せるから、

     何も出来なくてすまん!」

エストさん「みんな元気ならそれでいいよ。

      目標できたら、みんなでがんばろうよ。」

 エストさんたちは熱い友情で結ばれています。

 そこに、リンカさんが果物セットを持ってやって来ました。

リンカさん「こんにちはー。」

エストさん「おお、今日は薄いね、リンカさん。

      あがってあがって。」

 リンカさんは、可愛い服を着ていますが、

 いうまでもなく控えめです。

 リンカさんは、おじーちゃん子だったので、

 クマゾーさんが気になるようです。

リンカさん「おじゃましまーす。」

 2LDKのアパートは、居間にエアコンが効いて涼しいです。

 となりの畳には、エストさんの布団が敷きっぱなしなので、

 エストさんは、間仕切りを閉めました。

エストさん「フルーツとな!?

      お金もちー。」

クマゾー「ありがたいこどじゃ、

     梨、あるかのう?」

まりもん「バナナ下さい、

     体力付けたいっす。」

 リンカさんの持ってきたフルーツは好評でした。

 保冷剤の間に、シャーベットも入れてもって来たので、

 みなさんで仲良くいただきました。

エストさん「今日は、私の回でよかったのかな?

      会長さんとか、ラウさんとかの後でしょ。

      箸休め的な感じ?」

リンカさん「エストさんは、立派ですよ。

      何より、勇気と根性があるです。

      エストさんに期待してる女子は多いですよ。

      ポスト、エリスさんみたいな感じで。」

エストさん「異性にも慕われたいと思いますが、

      期待に応えられるように、

      精進して参りたいと思います。」

 サフィリアさんと、レミーアさんと、

 リナさんと、エリクさんもやって着ました。

エストさん「部屋、狭いよ。

      それでもいいなら。」

 エストさん家の居間は、にぎやかになってきました。

 クマゾー、まりもんは喜んでいます。

クマゾー「ギャルじゃ、夏じゃ。

     ええのうー。」

まりもん「目移りしちまうぜ、

     みんな、眩しいぜ。」

クマゾー「鮭でも、食わんかの?」

 アラスカ産 高級紅鮭を一本、

 クマゾーさんは、ひょっと取り出します。

 一万匹に一本取れるかどうかのレア鮭です。

みなさん「おおお・・・。」

 献立が決まりました。

まりもん「負けてられるかぁ!」

 夏なのに、高級マツタケです。何本かあります。

まりもん「きのこの友達から、分けてもらったんだ。

     オレの精一杯、よかったらどうぞ。」

みなさん「すげー。」

 季節感が、ちょっと先取りですが、

 みなさん、喜んでいます。

 台所が忙しくなりました。

 夏っぽさは、少なめですが、

 こういうのもたまにはいいですね。

 マツタケご飯と、紅鮭。

 そして、色鮮やかなフルーツがコタツテーブルにならびました。

 コタツは一年中あります。

 コタツで、寝ることもありますね。

 テーブルいっぱいに夕飯が並んで、みなさんで楽しくお食事です。

 ガールズトークに花が咲きます。

 ゆるきゃらさんたちは、照れながら、聞き耳立ててます。


エストさん「暑さに気を付けてくださいね、

      では、またですー。 ^-^」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 7・23 | トップ | 第二十六話 「想いの力。」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事