ダークフォース続き(仮)新規 Twitterは@14ayakosan です

ダークフォースDFと続きに仮セカンド。Twitterは @14ayakosan 新規とDF追加再編です

日記 7・23

2014年07月23日 17時18分53秒 | ためぞうの冒険(ダークフォース セカンド?仮+未定)
アリス会長さん「こんばんは、

        DFセカンドより新規の、

        アリスです。

        よろしくお願いします。」

 アリスさんは、丁寧にお辞儀をしました。

アリスさん「暑くなりましたね。

      私のところでは、夏雲の、

      おおきな入道雲が見えています。

      突然のゆうだちに、気を付けたいと思います。

      洗濯物とかですね。」

 アリスさんは、

 ためぞうの冒険編では、

 ローゼさん同様、

 丸い感じで行きたいと願っているようです。

アリスさん「いいですよね?

      甘い物を食べて、夏イベントに、

      少し出ちゃったり、

      縁日とかで、お面買って、

      リンゴ飴、頂きたいです。」

 甘いものは、正義。

 とまでは行きませんが、

 ケーキ、クッキー、お菓子全般を、

 こよなく愛しているアリスさんです。

アリスさん「今日は、第四の戦士以降のお話をする予定でしたが、

      せっかくの夏休み、

      こちらにいる時は、むしろ、

      お団子やお花の事が話したいです。」

 水曜日の夕方 5:30分は、

 まだとても明るく、

 少し赤みががったオレンジの夕日が、

 アリス会長さんの金糸の髪を照らしています。

 アリスさんは、駅前の公園にいます。

 かき氷のイチゴ練乳を買って食べています。


 そこに、先日、来日したラウエルさんが、

 やってきました。

 シャツにジーパンというラフなスタイルです。

 長いプラチナブロンドの髪を結って、

 三つ編みのおさげにしています。

 元気そうなイメージです。

ラウエルさん「初めまして、ラウエルです。

       貴女のような高貴な方に、

       最初に出会うのでしたら、

       もう少し、きちんとした格好がよかったですね。

       私の知っているアリス会長さんと、

       ずいぶん雰囲気がお変わりなので、

       声をかけるのに戸惑ってしまいました。」

 アリスさんとラウエルさんは、

 けっこう前からお知り合いさんです。

 会うのは初めてなのですが、

 彼女の立場はわかっています。


 (実体でいる彼女 アリスを、

  その目のすることが奇跡なので。


  絶対者 アリスは、敵の中心にいるので、

  多くのものは、消えていきます。


  アリスさんが守ろうとしても、

  敵があまりに巨大すぎるのを、

  知っているのは、ごく僅かです。

  彼女の側近と、

  『魔王級』との戦闘経験のある、

  四剣聖たちくらいなものなので。)


 ラウエルさんは、

 アリスさんの立場をとても気の毒に想っている方なので、

 そこを気を付けようと思いました。

ラウエルさん「突然、雰囲気変わってすいません。


       会長さん、

       餃子食べるあるか?

       にくまん、あんまん、いろいろあるよ。

       ごまもちの揚げたの、結構いけるね。


       いかがある?」

 ラウエルさんは、こちらも素でやっています。

 包みから、いい匂いのするパックを取り出しました。

 食べやすいように、個包装にしてあります。

 アリスさんは、本場の味にぐっと興味を惹かれます。

 二人は、木陰の涼しい場所のベンチに座りました。

アリスさん「まあ、うれしいです。」

 あんまんを、一口頂くと、

 口の中にふわっと甘みが広がります.

 甘過ぎず、こされたあんこがとってもおいしいです。

 生地はふあふあで、一気に食べちゃいそうです。

 ラウエルさんは、花茶を入れてくれました。

 木陰の気温は22~3度なので、

 少々熱くても、平気です。

 お湯は、魔法瓶に入っています。

アリスさん「すごいです、

      お店屋さんみたいですね。」

ラウエルさん「デリバリーは、合衆国では、

       ピザとの戦いね。

       ピザ大好きだけど、

       こちらの良さも伝えたいね。」

 二人の雰囲気の違う、金髪の美少女さんが、

 楽しそうにおしゃべりしてる光景は、

 絵になります。

 ファルさんは、お店すぐそこなのでいるんですが、

 相手が、アリス会長さんでは、歯が立ちません。

ファルさん「無理はしないようにしてまーす。

      ためぞうさん、ゲームセンターいっちゃって、

      ちょっとヒマを持て余しています。

      スーパーの特売を待つ時間にかかってきては、いるのですが、

      ラウさんがお土産持ってきてくれてるぽいので、

      ここは、ローゼさんと一緒にカラオケ行こうかと思います。」

ローゼさん「え!?

      今からですか。」

セリスさん「行きましょうよ、

      ロンリー三人組で、

      切ない歌、歌いまくりましょー。」

ローゼさん「きょ、拒否権ないですわね・・・。

      どうしましょ、間が持たなそうです。

      リンカさんは、バトルしてますし、

      誰か、適当な方を呼んで、

      マイクのローテーションを遅らせないと、

      採点が怖いですね。」

 ためぞうたちは、ゲームに夢中です。

 すると、そこにエストさんがやって来ました。

エストさん「こんばんはっす。

      カラオケですよね?

      一緒、いいですか。」

ローゼさん「ええ、歓迎です。」

エストさん「流れで、本格中華楽しめそうなので、

      そういう下心でやってきました。

      歌も、うまくなりたいです。」

 エストさんには、

 頼れるゆるきゃらさん達もついています。

 このメンツなので、語らずとも、

 その実力は伝わっているはずです。

ファルさん「お店、すぐ片付けちゃいますんで、

      先、行っててください。

      亀吉さんのカラオケやさんで会いましょう。」

 ファルさんは、素早く店じまいです。

 ローゼさんたちは、先に行って歌ってることにします。


 アリスさんと、ラウエルさんは、

 にこやかにお話しています。

 おもに雑談です。

 どうでもいい話って、楽しいです。

アリスさん「今日は、ありがとう、ラウエルさん。」

ラウエルさん「こっちも、楽しかったよ。

       ボスがカラオケって言ってるんで、

       一緒にいってみるよ。

       会長さんもいかないか?」

アリスさん「お、おじゃましようかしらw」

ラウエルさん「それがいいね。」


・うどん。

・チーズバーガー。


アリス会長さん「あ、そこが日記なんですね。

        では、

        またですー。^-^」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿