なんか適当に書くブログのようなもの

意味のないことをつらつらと

仕分け

2009-11-17 20:49:57 | インポート

同じネタで複数書くのはイマイチだが、
再度、仕分け。

あれって、
とりあえず公開会議してるけど、それ以前の
・仕分けの対象はどうやって決めたの?
・メンバーは?
・素人ばかりだけど、論点は誰がまとめたの?
って、前提部分は完全非公開で決まってるんですけど?

仕分け人が偉そうに
「予算を要求するなら、ちゃんと説明しろ」って
言ってるけど、「お前らはなんで選ばれたの?」
って聞いたらちゃんと回答してくれるんだろうか?
つか、こいつら巨額の予算を決める
責任持ってるんだろうか?
なんか、
「悪い役人をバッサバッサ切り捨てる俺様カッコイー」
とか
「これで名前を売れば、講演会とかテレビ出演とか
でがっぽがっぽ」
って思ってそうに見えるのは
きっと自分の先入観のせいのはず。

もうちょっとマシな方法で
「無駄の削除」って出来んもんかねぇ。
このままだと財務相に権限が集中して・・・。