自動車メーカーのCMって
「車を所持していたら何が出来るか?」
ではなく、
「他社よりいかに優れているか?」
って主張しか無いんだよなぁ。
「車を買うこと自体は確定済みで、
色んなメーカーの中からうちを選んで」
みたいな。
だから、省エネ性能とか快適性とかを
アピールするんだろうけど、
それって、そもそも車を買う気がない・買えない層には
何のアピールにもなっていないんじゃないかと。
自動車メーカーのCMって
「車を所持していたら何が出来るか?」
ではなく、
「他社よりいかに優れているか?」
って主張しか無いんだよなぁ。
「車を買うこと自体は確定済みで、
色んなメーカーの中からうちを選んで」
みたいな。
だから、省エネ性能とか快適性とかを
アピールするんだろうけど、
それって、そもそも車を買う気がない・買えない層には
何のアピールにもなっていないんじゃないかと。