東京都世田谷のエステ商材屋

エステ商材や、化粧品、エステ技術などサロン様向けに情報発信しています。

今注目の糖化

2011-09-14 16:01:27 | エステティック最新情報
食いしん坊なら日本一?のエステ
インストラクター“クッキー”が送る
最新美容情報&スキンケア豆知識&裏話♪




「糖化」という言葉、きいたことありますか?
最近メディアでも話題になることが多く、よく耳にするようになり
ましたよね。

老化を促進してしまう糖化ですが、どのようなものでしょう?


酸化はサビと言われますが、糖化はコゲと言われています。

余分に摂取して処理しきれなかった糖と体のタンパク質が結びつく
ことでタンパク質が変質し、固くなってしまうのだそう

お肌のコラーゲンもタンパク質ですが、コラーゲンが糖化すると
お肌が黄ばんだりくすんだり、たるんだりしてしまいます


酸化とも関係があって、酸化すると糖化しやすくなるし、その逆も
あって糖化すると酸化もしやすくなるんです


要は、酸化も糖化もなるべく少なくするように生活できたら、若々しく
きれいにいられるということです


糖化は糖分が余分にあることで引き起こされてしまう現象なので、
糖分の取りすぎには注意したいですね


あと、よく言われるのが食べる順番。
糖分から食べると急に血糖値が上がって良くないので野菜などから
食べるようにするといいみたい

私は今まで何から食べ始めるかあまり気にしたことがありませんでし
たが、糖化のことを知ってからはなるべく野菜から先に食べるように
してます


他にも代謝を上げたり、抗糖化や抗酸化の食品を摂取したり、運動
するといいようです


結局、糖化に限らず健康にいいことをするのがいいんだなと思い
ました


お肌に関して言えば、紫外線は酸化だけでなくお肌を糖化させて
しまう原因でもあるようなので、紫外線対策はしっかりしておきたい
です。

抗糖化作用のあるお化粧品なども出てきているようなので、セスでも
なにか抗糖化の商品やエステメニューをつくっていけたらと思って
ます




セスのホームページはこちら♪

敏感なお肌にも対応!セスのネットショッピングはこちら♪


よろしければクリックしてください↓↓↓


人気blogランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セス ミルクゴマージュ | トップ | アルガンオイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エステティック最新情報」カテゴリの最新記事