東京都世田谷のエステ商材屋

エステ商材や、化粧品、エステ技術などサロン様向けに情報発信しています。

春に負けるな。肌力を復活しよう!

2012-04-04 11:24:48 | お肌チェック
食いしん坊なら日本一?のエステインストラクター
“クッキー”が送る最新美容情報&スキンケア豆知識&裏話♪



いや~きのうの嵐はすごかったです
突風で家の窓ガラスが割れるかと思いました。みなさんは大丈夫でしたか?


この時期は驚くほどお肌の調子が悪くなりますよね

くすみ、乾燥、毛穴目立ち、目のクマ   

など、お顔を見るたびにため息が出てしまう方も多いのでは?


かく言う私もこのところ毛穴のざらつきが気になりだし、目のクマも
かなりの濃さになっております


こんな時期は、お肌のお手入れをいつも以上に念入りにしてあげましょう。


花粉症などでお肌があまりに敏感になっている場合はピーリングや
刺激のあることはしない方がいいですが、そうでなければ


ホットタオルでお肌を温める
⇒洗面器にお湯を張って蒸気を顔に当ててもいいですが、
お肌を湿らせて温めることでやわらかくなり、毛穴の詰まりや
汚れが取れやすくなります。

定期的なピーリング(ゴマージュ)
⇒余分な老化角質を取り除きくすみ、ざらつき、ごわつきのないお肌に

保湿や美白のパックなど
⇒栄養不足、水分不足なお肌にたっぷり栄養を与えて土台をしっかり
 させましょう

簡単なマッサージ
⇒お風呂に入りながら、もしくは風呂上りのスキンケアの時、
朝のメイク前のスキンケアの時などに軽くクリームを多めに取って
マッサージを行うだけで、むくみが取れて血色の良いくすみのない
お肌に



全部は無理でもちょっと一手間加えてあげるだけで、
見違えるお肌になりますよ~


あと、睡眠。これ一番大事
睡眠不足ほどお肌の張りをなくし、疲れ顔になるものはありません

花見の宴会などあるかもしれませんが、ほどほどにしてお肌の為にも
良く寝てくださーいませね




セスのホームページはこちら♪

敏感なお肌にも対応!セスのネットショッピングはこちら♪


よろしければクリックしてください↓↓↓


人気blogランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェイスソワン体験会キャン... | トップ | 桜満開! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お肌チェック」カテゴリの最新記事