昼間管理職のつぶやき

【英さん。の写真俳句プラスアルファの世界☆☆☆もっと・・・俳句オリティー】

ネタは探さない。ネタはそこにある。

咲いたあやめも散るのは覚悟見事散りましょ君のため

2014-06-09 06:42:40 | 都々逸








これは「マニキュア」と読むらしい


想像もつかない?真っ黒?


多分、真紅


〈都々逸・あやめ公園の風景〉
山形県・長井市。
自称「東洋一」の「あやめ公園」がある。
誰が数えたか知らないが「500種100万本」とのこと。

昨日の続き。
アヤメはセクシーだと話した。
ややセクシーなタイトルを紹介しよう。
ラストの「紅唇」はどんな色?
そして「熊奮迅」とは?
まー、どうでもいい話だが。
いや、どうでもよくない。
気にすると眠れなくなる。

ご賛同が得られたら、下のバナアを押してください。
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村 携帯写真
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あやめ咲く咲く長井の里にあ... | トップ | 霜の降る朝ピンクの光り空を... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponsun)
2014-06-09 07:24:21

天女の冠

浴衣娘

紅唇


こんなセクシーなネーミング
よく考え付きしたね

脱帽です(嬉笑)



ありがとうございます
Unknown (tomato)
2014-06-09 08:30:49
あやめの花、短いから、見られない時も多いかも。
名付けられた名前から花をイメージするのも素敵かも。
素敵な名前、付けられてますねー

ぽち
喩えられる・・・ (炎クリ)
2014-06-09 08:38:11
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

いずれ菖蒲か杜若・・・・
女性に喩えられるお花は、
名前さえも色っぽいんですね?

賛同・応援(^_-)-☆ぽっち!
あやめの名前 (FUKUU)
2014-06-09 16:05:51
英さん。こんにちは♪
あやめの名前、分かりやすいように大きく書いてある点もいいですね!
一株ずつ、セクシーな花が咲いてほしいです★
ネーミング (英さん。)
2014-06-09 21:05:36
ponsunさん、こんばんは。

「天女の冠」をかぶった・・・・・

「浴衣娘」を抱き寄せ・・・・・

「紅唇」にくちびるを・・・・・

重ねようとした・・・・・ところで目が覚めた

脱帽

ありがとうございます。
あやめ (英さん。)
2014-06-09 21:28:43
tomatoさん、こんばんは。

花期は短い。
しかし、次々と咲きます。
そして燃え尽きる。

花を見れば納得するかもしれません。
しかし、逆もあります。
想像しましょう。

ポチ、ありがとうです。
いずれ菖蒲か杜若 (英さん。)
2014-06-09 21:31:43
炎クリさん、こんばんは。

花は、ほとんど女性に喩えられますね。
男に重なるのは、パッと散る桜?

あやめは、その蕾が男性的な感じがします。
あ、考え過ぎてはいけませんよ。

賛同・応援(^_-)-☆ぽっち!
ありがとうサンダース\(^o^)/
セクシー (英さん。)
2014-06-09 21:35:07
FUKUUさん、こんばんは。

そう、ここは、列単位で同種を並べています。
それぞれが、個性的な名前です。
名前のいきさつはわかりませんが、素晴らしい発想です。

FUKUUさん、も一度おいでになりませんか。
こんばんわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2014-06-09 23:02:55
名前を付ける人、
絶対遊んだ名前があるはず。
浴衣娘は白が多い薄紫っぽい気がします。
浴衣娘 (英さん。)
2014-06-09 23:26:11
♪にゃん太ママさん、こんばんは。

作者は・・・・・遊び心満載の人でしょう。
私も、多分、名付け親になれると自負しています。

「浴衣娘」
>白が多い薄紫っぽい・・・
いい線ですね。
私はさらに、うなじから漂う、石鹸の香りをイメージします。

コメントを投稿