昼間管理職のつぶやき

【英さん。の写真俳句プラスアルファの世界☆☆☆もっと・・・俳句オリティー】

ネタは探さない。ネタはそこにある。

誰なんだ 子猫を棄てる 無責任

2023-08-27 20:22:04 | 街角の風景








《街角の風景》

山形県・長井市の某スーパー。

レジの脇に子猫がいた。

聞けば、開店の時に迷い込んできたとのこと。

迷い猫?

いやいや違う。

これは絶対に棄て猫だ。

このスーパーの半径200メートル以内に民家はない。

ほとんど量販店ばかり。

英さん。も欲しくなったが、自分の余生を考えると、ラストまで責任を持てる自信がない。

棄てた奴は誰だ!

無性に腹が立った。

ニャーニャー鳴いている。

とりあえず、水をやったらどうかとアドバイスした。

優しい人に廻り合いますように。

To be continue・・・

ご賛同が得られたら、下の「携帯写真」のバナアを押してください。
にほんブログ村

にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウモロコシ 今年もそろそろ... | トップ | 三元豚 食べる暑さに 負け... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2023-09-02 17:06:10
こんばんは

あらら💦どうしただすかね
どなたか優しい人に
出会えるといいんだすが

15年くらい前は
しじみの近くでも野良猫ちゃん
いっぱいいただすが、
その後は一匹もいないだす
みんなどこへ行ったんだすかね

ぷっちん、ぷちぷち
Unknown (けいちゃん)
2023-09-06 08:10:15
我が家にも、娘が雨☔の中、子猫が箱の中に入って震えていたのを自宅に連れて来ました。「ミュー」と名付け大切に育てたのですが、目を離したすきに、外で交通事故死をしてしまい、泣き泣き小学校を休んでしまいました。その娘も43歳、二人の子育てと、トイプードルがお姫様のように、大切にされています。時代が変わりましたよ⁉️
子猫 (英さん。)
2024-01-02 07:30:03
しじみちゃん、こんにちは

返事が遅くなり、申し訳ありません
この子猫は、すぐに引き取り手があったらしいだす
幸せになるといいだすね

ぷっちん、ぷちぷち、ありがとうだす。
子猫 (英さん。)
2024-01-02 07:36:16
けいちゃん、こんにちは。

初コメ、ありがとうございます。
箱に入った捨て猫、昔は定番でしたね。
でも、今は「野良猫」という言葉自体が死語になりましたかね。

昔は、新聞紙にくるんで最上川に流したらしいです。
・・・・・合掌

コメントを投稿