今日の阪神タイガース

毎日の阪神の各選手の動きを分析し様々なマスコミの情報を紹介して行きます

鳥谷の1番テストは続く・・・

2006年03月03日 08時07分59秒 | Weblog
 鳥谷内野手が岡田監督からオープン戦でも1番打者に指名された事がわかった。 明日のオリックス戦(大阪D)から19日の広島戦(倉敷)までの13試合が、新打線の最終テストになるといいう。
 岡田監督は「理想やな。そうなったときが一番強い。近づいている? そうやな。今年すぐにというわけではないが、力をつけていく中で。オープン戦でも試すよ」と語り、まずは明日、鳥谷内野手にとって今季初OP戦となるオリックス戦(大阪D)で本格的に1番デビューさせる方針だという。
 鳥谷内野手も「ケガなくしっかりできたし、充実したキャンプを送れました。点数? 70-80点くらいですね。あとは実戦の中でどれだけできるか。ストライクゾーンで勝負できるようにとか。結果? それは出た方がいいですよ」と語り準備万全だ。
 もっともこのテストが出来るというのは逆に赤星外野手の状態が良い証拠でもある。赤星外野手の1番は何の心配もないため、こうしたテストが出来るのだ。
 いずれにしても広島戦以降は1番赤星・6番鳥谷で臨む事が決定しており、未来打線を見るのは限定的だが楽しみなオープン戦になりそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿