今日の阪神タイガース

毎日の阪神の各選手の動きを分析し様々なマスコミの情報を紹介して行きます

新ユニフォーム 20日にも発表

2007年01月01日 17時42分22秒 | Weblog
 岡田彰布監督(49)が昨日、豪州ポートダグラスで来季から着用する新ユニホーム発表が1月20日にも行われることを明かした。
 黄色を取り入れたニューモデルを「楽しみやな」とお待ちかねの様子だった。

 V奪回を目指すシーズンを前に、戦闘服がお披露目となる。

 05、06年は交流戦限定で黄色が使われたユニホームを着用したが「やっぱり虎は黄色やろ」という監督の意向を受け、今度は公式戦でフルシーズンの採用となる予定だ。
 伝統となっているタテジマのユニホームに、白と黒以外のカラーは入るのは81年以来となる。

 表面のカラーだけではなく素材にもこだわっている。
 「これまではタテジマの生地は分厚いものしか作られへんかったらしいけど、今度のは軽い生地でできるみたいやで」と語る指揮官も発表を待ち切れないようだ。

 06年にはブルーを基調にした“青虎”をホームでの交流戦で復刻させた仕掛け人だけに、采配だけではなく“企画部長”も兼ねる岡田監督にこれからも目が離せない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿