今日の阪神タイガース

毎日の阪神の各選手の動きを分析し様々なマスコミの情報を紹介して行きます

(サッカーの話題です)小笠原期限付き移籍決定

2006年08月28日 13時28分50秒 | Weblog
 Jリーグ1部の鹿島は本日、ワールドカップ(W杯)日本代表MF小笠原満男選手(27)のイタリア1部リーグ(セリエA)メッシーナへの期限付き移籍が決まったと発表した。
 期間は来年6月末までの約1年間だそうで、小笠原選手は、契約のため現地に向けて出発した。

 茨城県鹿嶋市のクラブハウスにあいさつに訪れた小笠原選手は念願の欧州移籍が決まり「鹿島に残る選択肢もあったが、向こう(イタリア)でやりたい気持ちの方が強かった。今は寂しさもあるし複雑な心境」と1998年から在籍したチームを離れる胸の内を明かした。
 それでも「得点に絡むプレーをどんどん出していきたい。(生活面など)困ることもあると思うが、それも楽しみたい」と笑顔で新天地での活躍を誓った。
 小笠原選手は岩手・大船渡高から鹿島入りし、日本代表でもW杯に2度出場した攻撃的MFだ。
 メッシーナには鹿島のFW柳沢敦選手が今年2月まで在籍していた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿