![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/e4/860931d32c3a52ad4453d06635614eae.jpg)
パンタM車以外、分散型クーラーキセの3000系。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/07/f7fef8c51a2074f290d9a48fc3a27d55.jpg)
全て集中型クーラーキセの3000系。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
今日は、鉄向き時間帯の(光線条件のいい)朝夕は曇って、ガチガチで写真にならない昼間は無駄に晴れてクソ暑くなる、最悪パターンの日、、こんな日に仕事ならいいけど、夏休みにこんな日があると萎え萎え、、まだ曇ってくれた方が散歩できるし。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyos.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyos.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_1.gif)
さて、非冷房で登場した山陽電鉄3000系は、当初の冷房改造時、新製時より冷房で登場した3050系と同じ分散型クーラーキセとなりましたが、3050系のクロスパンタと異なり大型パンタであったため、中間電動車のみ集中型クーラーキセとなりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_sup.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます