![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/aa/57aa7a6858a88daf3cf206f30257b0ad.jpg)
中間電動車の屋根部以外、3000系とほぼ同じ外観の3050系初期タイプ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/00/a0b44cad5c6746f8e57cf01a1300b968.jpg)
ヘッドライトカバーが小型化され、空気バネ台車になった3050系後期鋼体車。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
山陽電鉄3050系にも、鋼体編成とアルミ編成が存在しますが、それぞれの外観が更に2種類に大別できるので、まずは、3050系鋼体編成について説明しま~す♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0087.gif)
3000系と3050系の差異で述べた通り、3050系は新製時から冷房されたことにより、+50番台の亜系となっただけなので、初期の3編成(3050F,3052F,3054F)は、中間電動車の屋根部以外はほぼ3000系とほぼ同じ外観をしてます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_sup.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
参考:山陽電車編成表
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます