クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

アンパンマン朝練♪(早朝月見♪)

2013-05-14 23:56:25 | 山陽電鉄S特急
本日の画像:1/3近鉄南大阪線の補足画像(その9)













 今朝の超朝練で、3206Fをアサリゲット、基、あっさりゲット♪ にしても、またしても出勤前の朝練で、週末苦労したターゲットをあっさりリベンジできて、そりゃ嬉しいけど、う~ん、週末の苦労は何やったんやと言うか、ボヤキネタを書くための試練やったのか。。 で、3206は、一部床下機器はきちゃないままで(特に進行方向向きの面は汚れたまま…)、ほたるピカチュー、あっ、間違えた、じゅ~んピカチュー、基、準ピカチューでおました。。 まっ、台車は塗り直したピカチューやし、十分、撮って嬉しいコレクションの範囲でおました~♪ 同時に狙った(元々こっち狙いがメインやった)、アンパンマン板は、肝心の順向きで、幌枠が1本だけやった上、1本が阪神編成による代走と、今一やったけど、3206Fがゲットできたのと、1本だけやった幌枠編成が長らくラッピング地獄で板付きが拝めなかった5020Fやったから、まぁよし子さん♪ てか、今朝の朝練開始早々、3200系が短時間で3本も来て、思わず「ここは網干線か~!」と心の中で叫ぶ。。

 なお、今日は昨日と同じような晴れ方やったけど、春霞は昨日より進んで、ババ晴れ度はUPやったのがちょっと残念。。 夕方は、昨日とは違って、西から流れてきた細長い薄雲域が掛り、気象衛星画像で見た雲域自体は昨日の方がデカくて、曇られた感が強かったけど、実際には今日の方が、本曇り近くまで露出低下してダメダメでしたわ、、って、鉄してた訳やないから、どぉでもいいけど。。 で、西からの怪しい薄雲は、今夜時点でまた掛かり出し、明朝は晴れるかどうか怪しいけど、とりあえず晴れたら、もちアンパンマン朝練の予定! ただ、3206F狙いはもういいし、今朝のポイントじゃ、S特タイムはケーブルの影がウルさいんで、明日は今日より、ちょっと遅く起きて、ご近所で朝練の予定。。 まっ、明日ダメでも、予報が変わって、金曜もチャンスがありそうなんで、ぼちぼちと♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいんど)
2022-09-18 03:48:20
東京の京急電鉄と横浜の相模鉄道ではアンパンマンのヘッドマークをつけた電車を走らせず、代替で京急・相鉄では美少女戦士セーラームーン、相鉄ではアイカツ・アイカツスターズ・アイカツフレンズ・アイカツオンパレード・アイカツプラネット・神風怪盗ジャンヌ、京急ではフレッシュからドキドキやGO!プリンセス、トロピカル~ジュ、デリシャスパーティまでの各プリキュアとキラキラプリキュアアラモードのヘッドマークをつけた電車を走らせるそうです(京阪と富士急との間で機関車のトーマスの対決はあるがアンパンマンの対決は無く、1994年と1995年に京王帝都電鉄で8000系や今はなき6000系を使ってセーラームーンの描かれたヘッドマークをつけたセーラームーンエクスプレスを走らせていたが、京急や相鉄がアンパンマン列車を走らせる予定はなく、2019年7月に横浜のアンパンマンミュージアムがリニューアルオープンした際に京急でアンパンマンのヘッドマークをつけた電車は走らなかった(京王や相鉄の8000系電車は特急の他に急行・快速・各駅停車としても走っている))。
理由として、安心と安全なキャラクターの使用が好ましいことと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての京急1500形電車や新1000形ステンレス車、相鉄8000系電車の事故を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンやアンパンマンミュージアムがきらいでセラムンやプリキュアが好きでセーラームーンミュージアムが横浜の野毛山に、プリキュアミュージアムが横浜の金沢自然公園にできるのを、相鉄沿線にはアンパンマンがきらいでセラムンやアイカツ、怪盗ジャンヌが好きでセーラームーンミュージアムのほかにアイカツミュージアムが横浜の三ツ沢にできるのを待ち望んでいる人が多いためです。

コメントを投稿