クハ105大好き(玉手クラブ/帯解クラブ)

お遊びデジ画像とぶつぶつ独り言の「ブラデジ☆」ページです♪♪
ほぼ和田岬線103系専用、たまに山陽電車って感じです…笑

ラストパンマン(ラストアンパンマン)

2013-07-11 20:56:25 | わだみ(和田岬線)





 う゛っ、今朝の晴れ度はちょいマシやった。。 逆に、ここ数日に比べ、午後は今一やった。。 てか、朝は相変わらず山沿いに雲が湧いてたし、7時頃の御所~高田辺りはどうやったか判らんし、それより、肝心の4連がどうやったのか相変わらず全く情報もないし、まっ、もうどうしようもないねんけどね。。 てかてか、上杉、基、謙信、基、健診で朝飯抜きの上、生き血まで啜られ、この暑さはキツかった、、今朝の健診時に倒れた人も居たし。。 てかてかてか、JRに続き、山電のアンパンマンもなくなったけど、唯一、神戸市営地下鉄海岸線のみ、9月一杯までアンパンマンが健在なのじゃ~!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいんど)
2022-09-18 00:41:13
東京の京急電鉄と横浜の相模鉄道ではアンパンマンのヘッドマークをつけた電車や京都市営地下鉄烏丸線のようなアンパンマンの描かれたJA共済のラッピング広告電車を走らせず、代替で京急・相鉄では美少女戦士セーラームーン、相鉄ではアイカツ・アイカツスターズ・アイカツフレンズ・アイカツオンパレード・アイカツプラネット・神風怪盗ジャンヌ、京急ではフレッシュからドキドキやGO!プリンセス、トロピカル~ジュ、デリシャスパーティまでの各プリキュアとキラキラプリキュアアラモードのヘッドマークをつけた電車を走らせるそうです(京阪と富士急との間で機関車のトーマスの対決はあるがアンパンマンの対決は無く、1994年と1995年に京王帝都電鉄で8000系や今はなき6000系を使ってセーラームーンの描かれたヘッドマークをつけたセーラームーンエクスプレスを走らせていたが、京急や相鉄がアンパンマン列車を走らせる予定はなく、2019年7月に横浜のアンパンマンミュージアムがリニューアルオープンした際に京急でアンパンマンのヘッドマークをつけた電車は走らなかった(京王や相鉄の8000系電車は特急の他に急行・快速・各駅停車としても走っている))。
理由として、安心と安全なキャラクターの使用が好ましいことと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての京急1500形電車や新1000形ステンレス車、相鉄8000系電車の事故を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンやアンパンマンミュージアムがきらいでセラムンやプリキュアが好きでセーラームーンミュージアムが横浜の野毛山に、プリキュアミュージアムが横浜の金沢自然公園にできるのを、相鉄沿線にはアンパンマンがきらいでセラムンやアイカツ、怪盗ジャンヌが好きでセーラームーンミュージアムのほかにアイカツミュージアムが横浜の三ツ沢にできるのを待ち望んでいる人が多いためです。

コメントを投稿