をぉ~明石行きに3000Fやん♪
やっと上り順向きで、幌枠黄色幕が来た。。
こっちはヘッドマークがあったけど、
なぜか、こっちは外されてた。。
最後の最後で一応来てくれました。。
今日は播但線103系の赤WP狙いで559(午後休)にしようと思ってたけど、午前中出社しちゃうと移動に余裕がないし、板付き幌枠編成にフラれまくりの山電を午前中狙おうと、やっぱ通常の一日年休にする。。 ただ、山電はオマケやから、黄色幕が狙える時間帯だけにして、ゆっくり起きて体力温存しようと思ってたら、山電S特朝練に充分間に合う時間に勝手に目が覚める。。 んでも、昨日の晴れ方からして、今日も春霞のBBB(ババ晴れ)になるのは判ってたし、無駄な体力は使わんとこうと、眠くはなかったけど、無理矢理布団篭城して体力温存。。 そして2時間ほどもぞもぞしてから、シオスマへGo♪ 3本目の黄色幕でやっとこさ幌枠5022Fが来てくれましたわ。。 どうやら、5014Fが落ちてるみたいで、5018Fと5020F(梅田側5002)は板なしやから、現状では板付き幌枠編成は5014Fと5022Fの2本しかないんで、そりゃ、黄色幕所か、通常直特幕でもなかなか遭遇しませんわ。。
昼休憩後、いつものように北条鉄道に寄ってから播但線へ行ったけど、元ミキティー編成の粟生側ヘッドマークが外されてました!! もうすぐ百周年イベントが色々あるみたいやから、別の装飾をするのか、はたまた、ヘッドマークが全編成の前後分(6枚)ないため、頻繁に付け替えてるのか、何なんざんじょ。。 で、播但線では狙いの赤WPは今日の網干検査で落ちたようで、またまた惨敗。。 その代わり、運用を掴んでなかった銀馬車3号がダブルパンタ最後の日に撮れたんで、山電幌枠黄色幕と合わせて、大スランプだけは一応脱したかな。。 ただ、銀馬車3号が来たスジは到着直後の極面薄時間帯で、せめてもう1本あとに来てくれたら、心残りはなかったのになぁ。。 つくづく、銀馬車狙いはあきまへんわ。。 本来なら、26日木曜に銀馬車3号先頭のWWPをゲットしたら、
「大願成就♪」&「大感無量♪」
というタイトルで、喜びを爆発させようと虎視眈々やったのに、やっぱダメでした。。 思えばいつかVロケで「銀の馬車道」ラッピングを撮ろうとずっと狙ってたら、油断してるうちに(撮影行が実現する前に)、銀馬車1号が消え、ならばと昨夏は銀馬車2号を狙うも、天気に恵まれなくて6月の以降は再訪かなわず、結局満足のイク結果は残せず、そして今回、WP銀馬車3号は絶好のチャンスを逃すわと、銀馬車くんとは相容れぬ定めだったのかな。。 まっ、あとはお気楽にシングルパンタの銀馬車3号を今夏終焉まで機会があれば。。
まっ、銀馬車くんとは相性悪かったけど、来シーズン以降、赤WPでリベンジするじょ~♪♪
今日のカモレ見たままは以下の通りです。
2074レ EF510-21
2077レ EF210-6+ムドDE101512