反戦・平和のイベント情報

反戦、反改憲のための市民のイベント情報
スタッフの声他

励ましのお言葉をくださったみなさまへ

2010-01-07 | いってきました
京都朝鮮第一初級学校の先生方からもお手紙をいただきましたので、ご紹介します。
  学校は「在特会」に対して刑事告訴をしたということです。

              
               応援感謝のメッセージです

  お手紙ありがとうございます。

 この度は本校の学生園児達を心配し、励ましのお手紙を送っていただきありがとうございます。
12月4日の騒動は子供たちに大きな恐怖をあたえ、また保護者の方々には不安と怒りを与えました。

 しかし、皆様方の励ましのお手紙や、お花、絵本などの贈り物などをいただき子供たちは元気を取り戻しています。また保護者や学校関係者は民族教育を応援してくださるたくさんの方々がおられることを改めて感じ、とても力強く思っています。

 事件後、北は北海道、南は九州にいたる日本各地、またアメリカやドイツなど海外の方々から200通以上のお手紙をいただきました。またメールやFAX等を通してたくさんの励ましのお言葉、「在特会」に対する法的なアドバイス、子供たちの心のケアーに関する方法などたくさんの情報もいただきました。

 学校ではこの間、様々な講演会や集会で今回の事を日本社会に広くアピールし、学校名で今回の騒動を起こしたものを刑事告訴いたしました。一方では保護者や地域の同胞の方の協力のもと学校警備、児童の安全確保のために力を注いでおります。

 また、12月22日に京都でも緊急集会を開き、参加者600名の賛同のもと集会アピールが採択されました。

 12月4日に「在特会」が本校の前で騒動を起こしたことは決して許されることではありません。学校関係者及び保護者一同、子供たちの教育の場を守るため皆様とともに、彼らのような排外主義を決して許さない社会を作っていけるようこれからも努力してまいります。

    ありがとうございます。  京都朝鮮第一初級学校  2009年12月31日