のんびりモモカのティタイム

料理が好き・花が好き・お絵かきが好き・一日一日を大切に想い出づくり。
私らしくあり続けたい…そんな思いで再出発!!

中玉トマトのフルティカ

2017年05月04日 | 

毎年ールデンウィークと言えば夏野菜の植え付けでした。

今年は畑を辞める事に決断したので(二人とも体力がついていきません)

やっとお借りしていた畑の整理をしてお返ししました。

 

寂しいですねぇ~。

やっぱり身体がウズウズしてきます。

と言う事で狭い我が家の庭でトマトキュウリナスを鉢植えで作ることにしました。

 

今日は直売所でトマト苗を2本購入。

家に戻って早速植え付けました。

日当たりも風通しも悪くてどこまで成長してくれるかしらと心配はありますが

精一杯そだててみましょう

 

 

 

 

トマトは毎年中玉ミディトマトなのですが、

今日はフルティカにしました。

フルティカの名前の由来は「フルーティー感覚で食べられる中玉トマト

と言う事らしいです。人気種みたいですね。

 

キュウリは毎年夏すずみと決めています。

残念ながら直売所にはこの種類がありませんでした。

途中セキチュウに寄ってみましたが、痛んでいるように見えたので見送りました。

明日伊勢崎の帰りにジョイフルに寄ってみようと思います。

 

ナス千両2号です。

 

食べる事よりも育てる楽しみくらいにしてほどほどにです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る