のんびりモモカのティタイム

料理が好き・花が好き・お絵かきが好き・一日一日を大切に想い出づくり。
私らしくあり続けたい…そんな思いで再出発!!

今日の収穫

2016年05月28日 | 

今日から自治会の廃品回収が始まりました。

今までは子供会の主催でやっていたのですが、

子供が少なくて存続が適わなくなってしまったのです。

そこで、自治会に今年度からバトンタッチとなりました。

そんな訳で相棒くんは自治会の助っ人に出かけました。

 

花粉症もちのmomoはM耳鼻科に出かけました。

評判のよいこの医院は土曜日の午前中は80人で受付終了。

いつも3時間は覚悟して出かけなければなりません。

受付してからは必ず待合室にいて下さいと念をおされます。

いろいろ問題があるようです。

待合室はお子様連れが多く、本棚には絵本も沢山揃っています。

それぞれのファミリー、家の縮図が見えてくるようで結構楽しんでいます。

 

それから料理の本の中からレシピを書き写したりで時間を過ごします。

今年のサラリーマン川柳 にこんなのがありました。

妻が見る  「きょうの料理」  明日もでず 

 

やっと治療が終わり家に戻るのはいつも1時過ぎ。

そんな訳で昼食はお腹も空き過ぎてお弁当を買って済ませます。

 

午後は久しぶりに畑に出かけました。

連日の強行スケジュールで植えっぱなしの夏野菜です。

それでも苗は元気に育っていました。

ごめん!ごめん!と言いながら二人で暗くなるまで草取りで頑張りました。

 

そして

夏野菜の初取り。

苗を育てる為に小さめだけど収穫しました。

ズッキーニ・ピーマン・しし唐 

ピーマン 

 

キュウリ 

  

ズッキーニ 

  

スイカ  黒姫&マダ―ボール 

トマト 

しし唐 

 

ナス 

 

里芋 

 

ナスの花 

 

ジャガイモの花 

トマトの花 

 

さあ~これからが本番です。

 

 

 


最新の画像もっと見る