のんびりモモカのティタイム

料理が好き・花が好き・お絵かきが好き・一日一日を大切に想い出づくり。
私らしくあり続けたい…そんな思いで再出発!!

江南ふれあいセンター直売所

2017年04月28日 | 絵手紙

お友達から得た情報です。

 

タケノコがやわらかくて美味しい!

『どこのお店?』

『江南の直売所よ。』

『あら、江南の直売所はしばらくご無沙汰だわ。早速行ってみるわ!』

 

そんな訳で江南ふれあいセンターに行って来ました。

9時半には到着したのですが、駐車場はもうすでに混んでいました。

 

確かに情報通りタケノコが山積み状態、太くて柔らかそうなもの2本をゲット。

人混みをかき分けながらワラビ、大根、ニンジン、ブロッコリー、レタスと買い物かごに詰めながら進んでいくと…

玉ねぎのところに来た時、生産者の名前に見覚えのある名前が…。

 

思わず『お父さん!公ちゃんの玉ねぎがある!』叫んでいました。

夫 曰く 『公ちゃんがんばってるなぁ~』

それじゃあと、生産者の名前をチェックしながら再び野菜選び。

見つけました!春キャベツがありました。

『美味しそう!!!』

 

家に戻って早速キャベツ玉ねぎ を絵手紙に書きました。

公ちゃんに送ります。

 

 

 

 

絵手紙始めたなんて知らないでしょうからきっとびっくりするでしょうね。

そんな顔が浮かんできて、なんか心ウキウキしてます

 

 

 おまけ

 

 

あく抜きが大変?いえいえ大丈夫!

 

 

シイタケは必ず天日干しにしてから保存します。

 

今日はヘタがいいヘタでいいの自己満足でした。

 

忙しい一日だったけれど充実してたかなって思っています


最新の画像もっと見る