JUNの日々つぶやき

ぶつぶつ言いたい放題ですが、聞いてくださいね!

梅雨空・・・

2014-06-09 23:38:45 | Weblog
毎日ジメジメ。。。
からっと晴れない。雨が降りそうな天気。
金曜.土曜.日曜と中央道を走ってきました。
所々で雨の予報が出ていて、岐阜県恵那のあたりで前の山が全然見ええないと思っていましたら・・・。土砂降りの雨にそのまま突入。前も見えないぐらいの雨で、とにかく前の車のランプを頼りに走っていきました。スピードが遅くなっていたので、大型のトラックが横を抜いていく。また、跳ね上げる水しぶきがすごくてとっても迷惑でした。
中津川インターを過ぎると、雨は落ち着き恵那山トンネルの前では傘なしで休憩できました。

途中雨は降ったりやんだり・・・。息子たちの所へ寄ってきました。
梅雨では山々は見えないと思っていましたが、梅雨の晴れ間と言おうか雨が上がった時間では雲が切れたり、流れていったりして山にかかる雲が美しく、芸術的でした。まさしくたなびくといった感じ。。

また向きによっては山が全景見える瞬間もあって、きれいでしたね。

その場所で生活している方々は、毎日変化する山の天気を見ながら生活しているんですね。
雲が低かったり、高かったり・・・。う~ん、素晴らしく良かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿