JUNの日々つぶやき

ぶつぶつ言いたい放題ですが、聞いてくださいね!

雪が舞う・・・。

2011-01-27 23:10:22 | Weblog
今日は雪の予報が出ていたかな?
先ほど窓をあけたら、雪が舞っていました。手すりに落ちるとすぐに消えてしまいますが・・・。
寒いはずです。

今朝、外で霜柱を見つけました。土が凍っていて、ふっとプランターを見ると霜柱の赤ちゃん。
それほど長いものではありませんでしたが、まさしく背の低い霜柱でした。
今年は寒いんですね~。

テレビで【くにます】の話を見ました。
たくさんの人にかかわって、見つけることができたんですね。
生きていくには水深が必要だったようですけど、本当は水温。
富士山の湧水が水温を低くし4℃という【くにます】に必要な環境を整えたなんて・・・。
神秘的です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿