JUNの日々つぶやき

ぶつぶつ言いたい放題ですが、聞いてくださいね!

かぼちゃ!

2008-10-30 22:01:16 | Weblog
ハロウィンのかぼちゃ今年も作ってみました。
目を大きく開けすぎて、まさしくお化けです。お祖父ちゃんに作ってもらったカボチャ。昨年花屋さんで買ってきて作ったカボチャの種を、畑にまいて作ってもらいました。いろいろなカボチャが出来ました。今年は刻み放題・・・。色が変わってしまっていて、不思議です。オレンジのカボチャにも、切り取って顔を作ろうと思ったのですがなかなかできませんでした。硬くて硬くて・・・・。途中で投げ出してあります。ナイフも曲がっちゃったし・・・。ははは・・・。

ハロウィンもうすぐです。お菓子は用意してませんが、カボチャのランタンです。ろうそく灯して、寒い夜の空にさらされています。一ヶ月前からかなり季節が進みましたね。寒くなりました。カボチャお化けのろうそくが暖かそうです。
お店ではハロウィン商品がお安くなっていました。こちらも季節物です。

ユニバーサルでは「来月に入っての最初の連休までハロウィンだよ」と聞きました。だからと言ってすぐには飛んでいけませんけど・・・・。見てみたい・・・。

我が家は明日、夜出発で京都一泊してきます。連休も息子達はそれぞれ用事があり、一日だけで帰って来ます。ちょっと楽しみ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿