JUNの日々つぶやき

ぶつぶつ言いたい放題ですが、聞いてくださいね!

いやぁ・・広い、日本って・・

2008-07-05 23:39:48 | Weblog
実家の方で地震があったそうです。震源近くで「だいじょうぶ?」メールを送りました。幸いにもコップのお水がこぼれた程度だったそうですが、今までで体験した地震の中で一番大きかったといってました。私もまだ体験した事がありません。震度5弱だそうです。家のほうも心配ですが、近くに原発もあるので、そちらも心配ですね。

以前は地震はあまり揺れないといってましたが、私が実家で経験したときはがたがたというような揺れでした。我が家が揺れるときは結構震度がそれほどなくても、ゆっさゆっさと大きく揺れる感じです。集合住宅のビルと木造一戸建てでは揺れ方が違うんだと思いました。大きな地震はやっぱりこわいですね・・・。

東北の地震も大きな被害が出ました。山が崩れてしまうという・・・もうびっくりです。あの崩れ方が住宅地で起こったら・・・すごい被害が出ますね。地震の力は侮れません。

東の方では地震があっても、こちらは何も・・・わかりませんでした。夜のニュースを見て地震のことを知った次第です。ここの地方は・・・暑い・・・
隣の県では最高気温更新です。あぢ~ぃ。思わず午後からお茶をしにいって、そのあとホームセンターとスーパーでゆっくりお買物で時間を過ごしました。夕立があるといっていましたが・・・なかったです。今夜も暑そうですよぉぉぉ・・・。実家は海風で涼しいんですけど・・・。夏はうらやましいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿