JUNの日々つぶやき

ぶつぶつ言いたい放題ですが、聞いてくださいね!

水もしたたる・・・!

2010-06-23 23:10:45 | Weblog
今朝、家を出たときはそれほど雨も強くなくて、傘がなくても歩けるぐらい…。地下鉄に15分揺られて、地上に上がって見ると雨は強くなっていた。。。
このくらいの雨なら、自転車でいける!そう思って、自転車置き場から自転車で職場に出発。走り出したら、どんどん雨は強くなってきて足の先からぬれてきた。ズボンはずぶぬれ・・・と思いながら走っていたら、細い歩道を走っていた私に、横をトラックが大波を起こしながら走り去っていき・・・。その大波をもろにかぶってしまい・・・・。上着はもちろん、Tシャツもびしょびしょになって・・・。濡鼠になって職場へ着きました。行ってから洗濯という・・・。一年のうちに滅多にない経験。自分の服を職場で洗いました。雨がちょうどひどい時間だったようです。10分ちょっとしか自転車には乗らないんですけど…。全身水が滴っていました。着替えもすべて揃っていたわけではないので…。これからは職場にも常備しようと思います。ビニールに入れたカバンはほとんどぬれずに済んでました。やはりカッパを用意するべきでしょうかね?

今朝はさんざんなめに遭いました。でも洗濯物が帰りまでには、乾いてくれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿