JUNの日々つぶやき

ぶつぶつ言いたい放題ですが、聞いてくださいね!

蜂の巣駆除

2012-08-17 23:33:50 | Weblog
おじいちゃんちに来ています。
そこで、お風呂場の窓の外に大きな蜂の巣を発見。

網戸の向こうに何やら動く虫が・・・。
大きな鉢がごそごそと動いていました。暗闇の中大きさはわかりませんでしたが、結構たくさんいました。

いままで、とくに気にもせずおじいちゃんとおばあちゃんは共存していたようですが、やはり多くなってきまして・・・。

そこで登場。息子たち。おこずかいをたくさん貰ってしまったので、少しはお役にたちなさいと蜂の巣の駆除をやってもらいました。

幸いにお風呂場の窓からちょうど大人の立ってみての目線でしたから、殺虫剤をまくのには苦労しませんでした。
インターネットで念入りに調べて・・・。どうも足長蜂らしい。足長蜂の駆除方法をしっかり見ていざ出陣。

夜の11時半を回ったころ、 いきなりシューッと薬を吹き付けて蜂の巣を駆除。薬をかけたら蜂がぼとぼと落ちました。

今朝もう一度薬をかけに外に出てみるとたくさんの蜂が落ちていました。
かわいそうとはおもいましたが・・・。こうしてみるとやはり怖いですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿