JUNの日々つぶやき

ぶつぶつ言いたい放題ですが、聞いてくださいね!

黄金色・・・。

2012-10-21 23:42:12 | Weblog
今日はちょっと道の駅までドライブしてきました。
郊外に向かって走ると、一面田んぼが広がる風景・・・。
稲穂が垂れて黄色く色づき実り・・・まさしく黄金色一面。

どこまでもどこまでも黄金色のじゅうたんが広がってました。
稲刈りをしていた田んぼがありましたが、刈り取った稲を結構な人数で運び出していました。
稲刈りは大変ですね。よく新米だよ。って親戚のおばさんの家からコメをいただきますが、大変な作業をしてきて、いただいているんですね。改めて感謝でした。

大きな川が流れて緑が広がり、黄金色の田んぼの中を走って・・・。ちょっとしたドライブは気分がよかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿