JUNの日々つぶやき

ぶつぶつ言いたい放題ですが、聞いてくださいね!

いつもとちがって・・・

2010-06-29 20:53:41 | Weblog
仕事上でのお話です。

若い新人さんと一緒に組んでお仕事しています。私はパート勤務で新人さんは正規職員。

やはり、新人さんには育ってもらわなくては困りますし、いろいろと教えていきたい。

最初は一緒にやっていく中で、お仕事を感じて覚えていってほしかったんですけど、どうも気づかないようで・・・。上司の方からもやり方を変えなきゃ・・・。と強制的に仕事を私がやらないという・・・・。いや、とても気になって手を出したいんですが、ぐっと我慢して一日を過ごしました。

息子と年は2歳ぐらいしか変わりませんから、息子を思えばずっとしっかりしていると思います。でも指示しなければ、動けない・・・。いわれた事はできるけど、自分で判断して動く事が苦手なようで・・・。いろいろ私としても、細かく指示してみたり、聞いてくるまでぐっと我慢したり・・・。やってみました。育ってくれれば問題はないのですが、これからいろいろと抱えていますので、やることが多い中でどのように動いて行くか自分で判断していかなくちゃいけない。。。。。

たくさんの課題をもって夏休みに入ります。新人さんには、がんばってほしいですね。

当分、自分の立ち位置ではストレスが溜まります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿