JUNの日々つぶやき

ぶつぶつ言いたい放題ですが、聞いてくださいね!

満員電車・・・ふぅ・・・

2007-04-10 23:45:52 | Weblog
今日は職場で式がありまして、いつもより早めの出勤。・・・・と言っても40分ぐらいですが。
電車を使っての出勤なんですが、いつもはピーク時を過ぎて座っていけるぐらいの余裕な状態で乗っていくのですが、時間が早いと混みこみで、乗れないのではないかと思うぐらいでした。途中はオフィスがたくさんあるところや乗り換え駅をいくつか越えて行き、だんだん空いていくのですが今日は途中から大学生がたくさん乗ってきて、下車するときも降りれないんじゃないかと不安になったところです。
びっくりしました。本当に・・・。満員電車は東京だけかと思っていましたが私の住んでいるところでもあるんですね。でもきっとその集中時間が短いような気がします。
明日からしばらくはいつもの出勤時間よりちょっと早めに出勤なので、よく時間を見極めたいと思います。始発の場所によっても混み方がちがいますからね。
それにしてもいつも混んでいる電車で通勤されている方、本当に頭の下がる想いです。電車の中が息苦しいですね。貧血・酸欠十分理解できますよ。ははは・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿